メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活でも成果を出す人は、一点集中型が多い!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活レッツ「婚活でも成果を出す人は、一点集中型が多い!」-1

目次

  • 特に、ターゲティングは本気で取り組むことが成婚の秘訣!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

特に、ターゲティングは本気で取り組むことが成婚の秘訣!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


一芸に秀でた人材は、突出した能力や特性があり、成果を出す人が多いと感じます。私が企業で採用活動をしていたころは、一芸に秀でた人や過去に頑張って成果をだした突出したものがある人を優先して採用していました。一芸に秀でた人というのは、一点に集中して努力をすることが出来、自分の強みを理解してその点を中心にストロングポイントを伸ばし、競争力の高い自分自身を作り上げるという能力があると思います。要は、その環境における全体を俯瞰する洞察力と、その中で自分のポジショニングを把握する力と、そのストロングポイントを延ばす努力する能力があるということになると思います。


婚活においても、一点集中で努力が出来る人は成果が出る可能性が高くなります。ストロングポイントを延ばすでも良いですし、この部分で勝負をしたいということであれば、その点を改善して延ばすということでも良いと思います。また、同時にウィークポイントの改善も少し出来ると尚良いと思います。これは、傾向ということになりますが、ストロングポイントを伸ばしていくと自然とウィークポイントが改善されてその部分も伸びていくことが良くあります。


また、自分の特性であるストロングポイントを伸ばしたり、ウィークポイントの改善も大切なのですが、活動自体においての一点集中というのも大切になります。特に、ご成婚を実現することが何よりも大切になるので、その一点に集中して活動することは大切になってきます。


何を重視して活動をしていくか?特にお相手のターゲティングは、婚活において重視するポイントが鮮明になりますので、今一度確認をしながらターゲティングを行うことで、難しいと思える婚活も、理想に近いお相手をゲットしてご成婚が実現出来ると思います。


例えば、子供さんを授かりたいと考えたとします。年齢と出産には大きな関係があると思いますので、年齢を重視する必要があります。特に、男性の視点で考えた場合ですと、自分自身の年齢が40代を過ぎている場合で子供さんを望む場合は、自分の年齢もあるのですが、女性の年齢を重視することを考えなければいけません。例えば、良く言われる35歳という年齢を意識した場合、その前後の年齢の女性をターゲットとするとします。年齢を取るのであれば、それ以外の条件は目をつぶるべきです。女性から見たら、かなり年の離れた男性となるので、特別な理由がなければ選ばないターゲットとなります。見た目・ルックスの良い女性であれば、同年代の男性からも引く手あまたになるので、年の離れた年上男性が選ばれることはほぼなく、特別に条件面が良かったり、見た目・ルックスが良かったりしない限りは、難しいのです。しかし、見た目・ルックスに自信のない女性は、もしかしたら少し年上まで許容してくれるかもしれませんので、年下女性を求める男性もターゲットに入れてくれる可能性があるのです。要は、年の離れた年下女性を目指すならば、見た目・ルックスなど、年齢以外の諸条件は気にしてはならず、年齢の一点に絞ってターゲティングをしなければならないということです。このことを理解出来ている男性は、成婚が早いですし、年齢以外にも見た目も重視し、学歴、マナー、お仕事など様々な条件を付加していくと、当然ですが選ばれなくなります。年齢を頂くのであれば、それ以外を許容しなければいけません。それぐらいの一点集中でいかなかえれば、子供さんのいる人生を送ることは出来ないと考えるべきです。


何を取るかが重要です。欲しいものを全て得ることは出来ないと考えるべきです。何かを得るのであれば、何かを捨てる必要があります。結婚して、子供が出来たら、奥さんの見た目や旦那さんの身長などは一切気にならなくなります。子育てをしている女性は美しく、それは見た目・ルックスではなく母としてのまなざしてあったり、優しい表情であったりするのです。見た目・ルックスばかりに囚われている人の婚活は、かなり散々なものになります。


人生は、何を選択するかは、自分の判断によります。何を得て、何を捨てるかによって、大きくこの先の人生が変わってきます。すべてを都合よく得ること等出来ないことぐらい、過去の経験から分かっているのだと思いますが、経験値が少ない人や、先見性がない人はなかなか理解が出来ず、諦めることが出来ず、往生際の悪い行動を取ってしまうのです。割り切りと決断が出来る人は、自分が望む人生を送れる可能性があるのです。


私は、個人事業主として結婚相談所を経営しているのですが、新卒で入った1年目から将来は独立をして事業をやると決めていました。その当時はぼんやりとした夢でしたが、その修行のために当時就業していた業界トップの東証一部上場企業という安定を捨てて、ベンチャー企業を渡り、独立企業したり、会社の役員を経験して今の個人事業主に至っています。要は、自分で事業を立ち上げて、経営をやるために、リスクのない大手企業の安定を捨てて、極めて不安定で危険であるけれども、自由度が高く自己責任で生きていく選択をしたのです。自由をえるためには、安定を捨てる必要があるのです。何かを得るには何かをすてるということです。


婚活も、何かを得るには何かを捨てること。このことを理解して、行動に移せる人は、結婚を通じて素敵な人生を送れると思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「婚活でも成果を出す人は、一点集中型が多い!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「婚活でも成果を出す人は、一点集中型が多い!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案