メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所では、自分に合う人を見付けるべきか?

婚活レッツ「結婚相談所では、自分に合う人を見付けるべきか?」-1

目次

  • それとも、自分がお相手に合わせていくべきか?
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

それとも、自分がお相手に合わせていくべきか?

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、お相手探しをする際に、最終的には性格、人間性や価値観が合う人、あるいはフィーリングが合う人と一緒になることになると思います。もちろん、結婚相談所の婚活なので、最初のお見合いを組む段階ではある程度条件面を見て、自分が設定する基準を超えた人を選ぶ傾向が強いと思います。


最終的には内面の部分が合う人と一緒になるにせよ、その出会いのプロセスにおていは、どのように捉えて婚活を進めていくべきなのかという議論があるのです。要は、自分に合うお相手を探す婚活をしていくべきか、あるいは、自分自身がお相手に合わせていく婚活をするべきかということです。このことについては、結論から申し上げますと、合うお相手を探していいくのですが、完全にピタッと一致するお相手は現れないので、ある程度は自分から合わせにいくことも大切になるということです。要は、両方やっていかなければダメということです。


自分に合うお相手を探していく婚活は、少々上から目線となり、お相手から見た時に少し感じが悪く見えてしまい、印象が悪くなってしまいます。そうではなく、内面の部分が合うお相手を見付けにいきつつ、そのことは露骨に自分以外の人には提示せずに。自分だけの基準として管理しておくべきなのです。どちらかというと、自ら合わせにいくというスタンスで婚活が出来る人は、成果が出やすいとされていて、常の目の前にいるお相手との出会いを大切にして、出来るだけ交際も進展させようと努めていくことが大切になるのです。


合う人だけを探そうとしてしまうと、上から目線でお相手を見るという意識になってしまい、少しでも合わない部分があるとそのお相手とは向き合おうとはせず、「ハイ次」と言っては次から次へとお見合いを組んで、出会いの機会を求めていくというスタンスとなりエンドレスの婚活になる可能性があるのです。そんなかで、自分自身としては合うお相手が現れたとしても、自分のことを良く見せようという意識なく活動をしているので、本命のお相手とお会い出来たとしても、お相手からは選ばれることがなく、婚活がなかなかうまくいくことがないのです。

上から目線でお相手を選ぼうとしている人は、審査をする目でお相手を見てしまい、品定めをするようの視点で見ているので、自分自身を良く見せようという意識が極端に低く、先に選んで頂く必要がることをさすれてしまっているので、なかなかマッチングしていかないのです。

結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって見えないライバルが存在しているので、まずは先にお相手から選んで頂くことを優先して交際を進めていく必要があるのです。上から目線でお相手を審査する目で見ていたら、それがお相手にも伝わって、選んで頂けることはないのです。選んで頂けるようにするということは、言い方を変えるとお相手に合わせていくということです。自分と合うお相手を探すという発想は、少し上からで選ぶ意識で活動をしているイメージになります。そうではなく、まずは選んで頂けるように対応をしていくことです。選ぶということは、合わせていくということにもつながります。

ある程度、自分が相手のフィーリングであったり、ペースであったり、価値観であったり、まずは合わせるように柔軟に対応をしてみることです。迎合するということではありません。まずはお相手に合わせてみるということです。お相手のことを良くしるためにもお相手に合わせて、そちらのフィールドに飛び込んでみることです。そうすれば多くのことが分かってくると思います。上から目線でお相手を見ていたら、何も入ってこずに、情報も得られません。

婚活を短期間で終わらせて、早期に結婚生活に入るためには、下から目線でお相手と接し、まずは自ら働きかけて、お相手に合わせていくこと。これが出来るようになれば、ご成婚が手中に収めたのも同然だと考えて良いと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「結婚相談所では、自分に合う人を見付けるべきか?」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「結婚相談所では、自分に合う人を見付けるべきか?」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案