メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いの調整のやり取りで、成婚の可能性が見えてくる!

婚活レッツ「お見合いの調整のやり取りで、成婚の可能性が見えてくる!」-1

目次

  • お相手や担当者に気遣いが出来る人、出来ない人!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

お相手や担当者に気遣いが出来る人、出来ない人!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の仲人をやっていると、お見合いが成立してから日時、場所などの調整をするプロセスを見て、その会員さまが成婚が出来るか否か、あるいは早いかどうかがだいばい理解出来ます。お見合いの調整をしただけで、だいたい分かります。

婚活レッツでは、独立開業してから2021年1月から5年目の年に入っていますが、3~4000件ぐらいのお居合を組んできました。そのやり取りを会員さまと行うプロセスで、だいたい分かります。恐らく多くのお見合いを組んでいる仲人さんも同様のことをおっしゃると思います。

成婚がしやすい会員さまのタイプは、レスポンスが早いことと、仲人やお相手のことを考えて調整が出来る人です。分かりやすく言うと、気遣いが出来るタイプの人です。逆に、気遣いが出来ない人、返信が遅い人、曖昧な表現をする人、理解不能なことを言ってくる人は、厳しいと言わざるを得ません。

例えば、〇日の夕方頃にお願いします。とか、〇日のお昼頃にお願いしますという表現は、気遣いが出来ないと思ってしまいます。夕方って何時~何時ぐらいですか?と思ってしまいます。お相手の仲人さんに夕方頃とは言えませんので、時間帯で指定する必要があるのです。それでも、ある程度こちらに任せて頂けて、こちらが指定する時間で調整をしてくだされば良いのですが、17時頃はどうですか?というと「無理です、18時以降でお願いします」となってしまいます。夕方の基準は、明確なものではなく個人差があるので、その点を理解して時間の提示をするぐらいの気遣いが必要だと思っています。

後は、ご成婚が出来る人やご成婚が早い人の共通点は、感謝の気持ちを持っているということが言えます。お見合いの調整をしてもらっていることを当たり前と考えないということです。要は、自分自身のお見合いの調整をしてもらっているということに感謝が出来る人です。我々仲人は、仕事の一環でお見合い調整をしているので当たり前なのですが、それでもいつも感謝の言葉を添えて頂ける会員さまは、成婚は早い傾向にあります。「いつもご調整をしてくださり有難うございます」という言葉を言える人は、素敵だなと感じます。これは、恐らく交際相手とデートをしている時やLINEなどでコミュニケーションを取る時にも必ず伝えているのだろうと感じますし、お人柄も現れています。

お見合い調整一つとっても、人によって全く異なるので、驚きが多いのですが、感謝の気持ちを持って婚活が出来る人は、当たり前ですが将来のパートナーとしては選ばれやすいと思います。

結婚相談所で成婚がしやすい人は、やはり感じの良い人が圧倒的に強いです。お話しがしやすくて、やわらかい雰囲気であったり、穏やかな人は受け入れられやすいのだと感じます。

お見合いの調整のやり取りで、ご成婚の確度が分かってくるのは、ある種証苦行的な特殊スキルかもしれません。お相手のことを考えて日程調整をするか、自分本位で、自分に都合が良いようにしか調整をしない人かは、すぐに分かります。また、場所の調整についても中間点で行うのか、お相手のエリアに出向くのか、自分に近いエリアで行うのかなどは、気遣いの部分になってくると思います。場所については、ある程度出向くということで、お相手からの心象を良くする効果があるので、男性女性に関わらずある程度のところまで出向くようにお話をしていきます。やはり、自分の最寄りでお見合いを行い、お相手は1時間も2時間もかけて来てくださる場合は、お相手の心象は悪くなってしまいます。ご縁を繋ぐテクニックにもなるのでお見合い調整の段階から、お相手との出会いが始まっていると考えて、気遣いをしていくことをおススメします。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合いの調整のやり取りで、成婚の可能性が見えてくる!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お見合いの調整のやり取りで、成婚の可能性が見えてくる!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案