メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活なんて、1勝99敗で良いのです!

婚活レッツ「婚活なんて、1勝99敗で良いのです!」-1

目次

  • 負けの数など、カウントするな!1つ勝てば良い!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

負けの数など、カウントするな!1つ勝てば良い!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活のゴールはご成婚です。これ以外にはありません。ご成婚が実現できなければ、それまでに投資した時間、お金、労力の全てが無駄になります。まず、このことは理解をする必要があります。安価なサービスを利用すると、サポートがないためにご成婚が難しくなります。そして、後から気づくのですが、婚活で発生するコストで最も大きなコストとなるのは、デート費用ということなのです。それと、見えないコストとしての時間と人件費が最大のロスを生み出すことになります。特に、有限である人生における時間は待ってくれませんので、とにかく時間、お金、労力のロスをなくすことは大切になります。


結婚相談所のゴールは、ご成婚ということが明確になっていますので、ご成婚を実現するのに最も成婚が期待できるサービスを利用することです。そういう意味では、結婚相談所選び、アドバイザー選びは極めて重要な選択となり、これによって人生が決まると言っても過言ではありません。自力でご成婚まで到達できる人など、ほんの僅か一握り、全体の1~2%ぐらいだと感じています。その中に入る自信があれば良いですが、98~99%に入ってしまうと考えるならば、活動スタイルを考えるべきです。


そして、結婚相談所は1人の将来のパートナーを見つける活動になることをしっかりと理解して活動することが大切です。そのプロセスは、言ってみればどうでも良いということです。お見合いで99人にお断りをされたとしても、1人のお相手と仮交際に進んでそのままご成婚に至ったならば、勝ちです。逆に100人とお見合いをして、全員から交際希望を頂けたとしても、誰ともご成婚に至らなければ、お見合いについては100戦100勝ですが、負け組です。結局は、プロセスはどうでもよくて、1人のお相手とご成婚が出来れば良いのです。


お断りをされるたびにいじけてみたり、調子が悪いと考えて面倒臭いことを言っている段階では、成婚は実現しないと思って間違いありません。1人のお相手を見付ける活動であることを理解出来ていないのです。結婚相談所では、仮交際の段階では同時交際が認められていますが、決して積極的に推奨しているものではありません。同時交際をしていたとしても、出来るだけ短期間で1人のお相手に絞り込む必要があります。結果として、1人のお相手としか真剣交際にも入れませんし、ご成婚も出来ないことが分かっていて、同時交際を継続している人は、お相手の立場や気持ちを理解出来ない人という位置づけになります。このようなタイプの人は、モテた経験がなかったり、モテないタイプの人になります。仮交際中のお相手をキープしておくことで、ちょっとした優越感に浸ることでしか満足することが出来ないのだと感じます。


私には、あまり理解が出来ないのですが、1人良いお相手がいたら、その人に早期に集中していけば良いと思うのですが、なぜそれが出来ないのかが理解が出来ません。余程自分に自信がないのか、自分本位でお相手のことを考えることが出来ないのかだと思ってしまいます。「自分さえよければ」という思考なので、そのような人に誰も人はついていきません。結果として、絞り込みが出来ない人は、いつまで経ってもご成婚が出来ず、エンドレスの婚活になってしまいます。


過去に、数名ですが、最初に1~2名ぐらいとお見合いをした段階で、この人だと強く想えたお相手がいて、その人と交際をしてご成婚を目指したいということで、それ以降にお見合いをした人は全員潔くお断りをしていました。お断りをする際の理由は全て、「現在の交際中のお相手を大切にしたいため」という理由でした。これをやった人は、ほぼ全員がご成婚が出来ていました。若干名の方は、真剣交際の途中で終了となってしまいましたが、95%以上の人は成婚を勝ち取っています。これぐらいの覚悟が必要ということだと思っています。


成婚がしやすい人は、目移りをしたり、次から次へとお見合いを組んで行ったり、選り好みをしたりする人ではありません。良い人を見付け、見つかったら早期に1人に絞って、誠実に交際を進めていくことです。私には、キープをしておくとか、本命の人がダメだったらと考えて、ダメだった時の2番手としてキープしておく発想は好きではありません。それをやっている人でうまくいく人はほぼいないと思います。なぜならば、不誠実な行為だからです。行為というのは、その人の意識や思考から行われることですので、その根底の部分にある意識が不誠実ということになってしまうので、そのような人は将来のパートナーとしては選ばれないのです。


逆に考えてみると分かると思います。それをやっている人を将来のパートナーとして選びますか?ということです。やはり、誠実に自分だけを観てくれている人と一緒になりたいと思いますし、アドバイザーもそのような人を優先的にサポートをしたいと考えるものだと思います。アドバイザーの力をあまり借りれない人は、不誠実な行動を取っていたり、おススメ出来ない何かを持っているということかもしれません。


誠実というカテゴリの箱を3つ用意したとします。1つは誠実な人の箱、2つ目は、不誠実な人の箱、3つ目はどちらでもない人の箱です。恐らく仲人さんは、誠実なタイプの人かどうかは、一瞬で3つにカテゴライズすることは出来ると思います。それぐらいの見る目はあると思います。一瞬で可能です。誠実な人は、やはり内面の部分だけでもおススメが出来るので、近い仲人さんにも強くおススメしてお見合いを組んで頂くことが出来るのです。


考えてみれば分かると思います。例えば、男性の婚活者で、少し年収が低めでも、ご性格が穏やかで、優しくて誠実な男性であった場合、「この男性会員さんは、少しだけ収入が低めですが、本当にお人柄が良いのでおススメなので、一度お引き合わせをして頂けますか?」とお話を持っていくことが出来るのです。一方で、条件面は良いけれども、ご性格面が少し誠実さが足りない、自分勝手なタイプの人ですと、「この男性会員さんは、自分勝手で不誠実な部分もあるのですが、年収が高めなのでおススメなのですが、一度お引き合わせをして頂けますか?」とお話を持っていったところで、性格が良くないということで却下される可能性が高いです。もちろん、そのようなマイナス面はお伝えすることはありませんが、おススメ出来る人というのは、やはり誠実で、内面が素敵な人を積極的におススメしたいと思うものです。


そういった点からも誠実に、お相手の立場や気持ちを慮って行動に移せる人は、成婚が早いと思いますし、逆のタイプの人は、エンドレスの婚活になる可能性が高いと言えます。


1人のお相手を見付ける活動です。個人的には、短期間でお相手を見付けて、早期に婚活を終えて、人生を前に進めて、結婚生活に入って頂きたいと思っています。理想を追求することを重視するのか、それとも結婚する覚悟を決めて、人生を進めるのかは重要な人生の選択になると思います。人生はそれ程長くはありません。結婚した人生を送って頂きたいと思います。




ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「婚活なんて、1勝99敗で良いのです!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「婚活なんて、1勝99敗で良いのです!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案