メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

本日も、午後からは電話面談が続きました!

婚活レッツ「本日も、午後からは電話面談が続きました!」-1

目次

  • 確定申告の準備が未だに進んでいないのが、心配です!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

確定申告の準備が未だに進んでいないのが、心配です!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活レッツでは、短期成婚を目指すために、面談を重視した婚活サポートを行っております。対面による面談の他、お電話やオンラインなど、お話しをすることで多くの情報交換をして、会員さまが前を向いて進めるようにアドバイスを行っております。


本日は、午後より日本結婚相談所連盟(IBJ)のオンライン勉強会がありましたので、そちらに参加をさせて頂きました。本日のテーマは、仲人としての相談所運営や会員サポート、入会営業などを行っていく上での、基本的な事項からケーススタディまで、事例を基に多くのことを学ばせて頂きました。婚活レッツは、独立後5年目の年に入っていますが、自分では出来ていると思っていても、逸脱していることがないかどうかは、定期的にチェックをする必要があり、このような勉強会に参加することで確認をするようにしています。婚活レッツは、ほぼほぼしっかりとルールやマナーなどは守って運営出来ていると思っています。


特に、交際期間についてのお話が出ていましたが、実際にお見合いでお会いをしたお相手と交際が出来る期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月までという原則ルールがあることは、全結婚相談所が全会員さまに周知させる必要があるのですが、出来ていないと感じることが多くあります。お相手の会員さまは、何も説明を受けていないとか、交際期間については具体的な指示はないとか、誤った認識をしている人もいらっしゃいます。また、個人的な見解ですが、もしかしたら仲人さん自身が3ヵ月という期間に違和感を持っていて、3ヵ月なんかじゃ決められるはずがないから、6ヵ月で決めなさいという独自ルールを作ってしまっている人もいるのではないかと思ったりもしてしまいます。


結婚相談所のルールには、長年多くの議論を重ねる中で適切であるものを設定していると考えるべきです。結婚相談所でお見合いからご成婚の決断をして頂く期間が原則3ヵ月という期間にも、しっかりとした意味がいがあると思っています。実際に、日本結婚相談所連盟(IBJ)が毎年出している成婚白書からも、成婚する人がお見合いからご成婚するまでの期間は3~4ヵ月が最も多いということで、3ヵ月という期間設定はご成婚の決断をするのには十分な期間であると言えると思います。


また、私の個人的な見解でもありますが、3ヵ月で決断をするということは、自分の時間とお相手の時間を無駄にしないためにも出来るだけ早期に決断をするべきで、決断が出来る可能な期間として3ヵ月が設定されていると思っています。


だいぶ前に、某データマッチング型の結婚情報サービスで活動している男性婚活者さまがご相談に来られました。当サービスにはご入会は頂きませんでしたが、その男性のお話を聞いていると、現在8ヵ月ぐらい交際をしている女性がいて、その女性はかなり結婚に対して前向きで、自宅デートをしたり、お泊りや旅行にも言っているとのことでした。日本結婚相談所連盟では、お泊りや婚前旅行、婚前交渉は成婚と同等の扱いとなり、原則はご成婚前は禁止と同義ということで認識をして頂いておりますが、データマッチング型はそのあたりはフリーになっているのが現状です。その男性は、8ヵ月交際をしている女性とは、結婚する気持ちはないと断言しており、適当な都合の良い人として交際をしているとのことでした。お話しを聞いていて非常に腹立たしく感じましたが、このような人の気持ちを考えられない輩もいるのが現状で、このような人を排除していくためにも、成婚のルールを設けたり、交際期間に制限を設けているのです。


ある程度の年齢になっている婚活者にとって、1ヵ月でも2ヵ月でも大切な時間で、無駄には出来ないのに、8ヵ月の期間を無駄にして、お相手に期待をさせて更にダラダラと交際をしようとしているのです。やはり、ルールを明確化して、それを遵守させることで、秩序が保たれて、ご成婚が生まれやすい環境をつくることが出来るのだと思います。


予め3ヵ月の交際期間で成婚の決断をする必要があると分かっているならば、その期間で成婚の決断が出来るように逆算をして行動プランを練って、関係性を構築して、成婚の決断が出来るとこまでの信頼関係を作れば良いだけのことです。


婚活レッツの婚活のサポートは、基本的には3ヵ月かからないスピード感で成婚の決断が出来るような行動プランを提示していきます。うまくいく方法をお伝えし、それを素直に聞き入れて頂き、忠実に実行して頂ける人は、ご成婚を実現しています。自分のやり方や考え方で活動をしたり、アドバイスや助言を聞き入れることが出来ない人は、婚活が長期間しています。


まずは、アドバイザーのサポートを素直に受け入れてみることは大切なことだと思います。そのために本日もずっと電話面談をしておりました。


そろそろ、確定申告がまずいので、面談は少しの期間セーブ気味にさせて頂くかもしれません。深夜の時間帯にはやるようにしていますが、少しセーブすると思いますので、ご了承くださいませ。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「本日も、午後からは電話面談が続きました!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「本日も、午後からは電話面談が続きました!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案