メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚や結婚相手き期待し過ぎず、自分で切り開く意識を持て!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「結婚や結婚相手き期待し過ぎず、自分で切り開く意識を持て!」-1

目次

  • 自分の人生は、自分以外は通れないのです!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

自分の人生は、自分以外は通れないのです!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚や婚活に対する考え方は、婚活者自身のものであり、それを否定したりするものではありません。ただ、難しい婚活をしている人、高嶺の花狙いをしている人、理想を追求し続ける人は、成婚が難しくなるので、自分自身と釣り合いの取れたラインまで、目線を下げて頂く作業は必要であると思っていて、結婚相談所のアドバイザーの一つの役割であると思っています。


そして、結婚に対する期待がものすごく大きい人もいらっしゃいます。結婚相手によって、自分自身の人生が大きく変わると思っている人ほど、自分自身とはつり合いの取れていない、身の丈に合っていないお相手探しをして、エンドレスの婚活をしてしまうのです。結婚をしたからと言って、普段の生活に大きな変化があるかというと、住環境が変わったり、子供を授かったり、家族が増えたり、周囲の目が変わったりといったことはありますが、日々の自分自身の生活などは意外と大きな変化はありません。また、会社に出社している時間や通勤時間などは、結婚前と同じですし、早く家に帰って家族揃って食事をすること等、帰宅してから以外は大きな変化はありません。そう考えると、自分の人生は自分自身のものであり、結婚相手によって大きな変化はないと考えても良いと思います。ですから大きな期待をして、誰かに自慢で出来るようなお相手を見付けるといった発想は持たずに婚活を進めることが大切だと思います。


自分に合ったお相手を見付けることが大切です。例えばですが、軽自動車に、エンジンだけフェラーリのV12エンジンを積んだところで、クルマ全体としては機能せず、あっという間に壊れて廃車になります。V12の500馬力のエンジンには、それに耐えうるシャーシや足回りやバランスが必要になるのです。そうしなければ、そんなパワフルなエンジンを扱うことが出来ないのです。結婚相談所には、V12クラスの人は多くいらっしゃいます。自分自身がそのエンジンに見合う車体を持っていれば、バランスが取れて釣り合うのだと思いますが、エンジンを搭載しただけで、底が抜けて落ちてしまうレベルの軟弱さであれば、つり合いが取れておらず、その先どうなるかは火を見るよりも明らかなので、止めた方が良いということになります。


何でもそうですが、お相手や新しい環境に対して期待をし過ぎてしまうと、その期待とのギャップが生じた時の反作用がとても大きいと感じてしまいます。高嶺の花的なお相手や理想的なお相手をターゲットにしている人は、何か大きな期待をしてしまっているのだと思います。恐らくは、その期待通りにはならないものだと考えておくのが正解だと思います。それよりも自分がお相手に対して何かをしてあげたいと思えるようなお相手と一緒になることが正解だと思います。お相手から何かを得ようとするのではなく、自分自身がお相手のために頑張って何かをしてあげたいと思える人、生涯を通じてこの人のために頑張り続けられるようなお相手を見付けることを大切にして頂くと良いのではないかと思います。


自分が勝手にお相手に対して期待をし過ぎて、そのお相手が期待に応えてくれなかった場合に、お相手に対して批判的になったり、態度を一変させたり、評価を下げて冷たい対応をしたり、こんなはずじゃなかったと嘆いたりするのです。そんな虫の良いことなど起こるはずもありません。それよりも、自分がしてあげたいと思えるお相手を探して、心と心が通じ合って、幸せだと感じることが出来る人を見付けることが大切だと思います。


結婚に対して何を求めるかは、人それぞれです。もし、自分自身が何を結婚に対して求めたいのか分からないのであれば、上述したことを少し参考にして頂くと良いかもしれません。それを基にして婚活をして頂くと良い婚活となって、素敵な結婚生活と人生が送れるのではないかと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「結婚や結婚相手き期待し過ぎず、自分で切り開く意識を持て!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「結婚や結婚相手き期待し過ぎず、自分で切り開く意識を持て!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案