メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

オンラインお見合いを活用して、出会いの可能性を高めよう!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「オンラインお見合いを活用して、出会いの可能性を高めよう!」-1

目次

  • 対面よりも交際率が10~20%程高くなる!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

対面よりも交際率が10~20%程高くなる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあって、新たなお見合いのスタイルとして、オンラインお見合いが生まれて早1年ほどが経過します。婚活業界においては、オンラインの導入がスムーズに進み、今ではコロナの影響でお会い出来ないという人向けの用途以外にも、遠隔地の人同士のお見合いや、お会おうと思えば対面お見合いが出来るけれども初回はオンラインでお話をしてみたいということで、オンラインを選択する人も比較的多くいらっしゃいます。ただ、やはり対面でお会いすることの重要性は変わらないとは思いますが、プレお見合い的な位置づけとして、オンラインお見合いを行うのはとても良いことだと思っています。


まずは、会ってみようという気持ちは大切だと思っています。もちろん、適当な気持ちでお会いするのは良いとは思いませんが、お会いしようか迷っているのであれば、一度お話をしてみた方が良いと思っているので、そう言った点からオンラインお見合いは、少しハードルを下げてお話がしやすい環境を作ってくれているとも言えます。


オンラインお見合いが、導入されるコロナ前の時期においては、例えば関西エリアと関東エリアの会員さま同士がお見合いをする際、申込者が関西エリアの会員さまだとすると、関東まで出向いて頂いて対面でお見合いをして頂くことになります。プロフィールを確認した上でのお見合いとなるのですが、お写真と実物との印象が異なることもあります。プロフィール写真は、何十枚も撮影した選りすぐりの1枚を選んでいるということもあり、普段のその人とは少し印象が異なることは仕方がないことであり、お互い様だと思っています。ただ、遠距離の場合にお見合いでお会いした際に、印象が異なって即時お断りの気持ちになってしまった場合には、時間、お金、労力の負担が表面化することになります。このような場合に、まずはオンラインでビデオ通話を通じて、お顔を見ながらお話をして、軽くフィーリングが合うか、お写真のイメージを乖離がないか、お話をした感じの印象なそを確認し、その後実際にお会いしたいか否かの判断が出来るという意味では、大きな役割を果たしていると思います。


オンラインに抵抗がある人もいらっしゃるかもしれませんが、恐らくそれはただ単に慣れていないということだけだと思います。もちろん、対面でお会い出来ることにこしたことはありません。ただ、現在のコロナの影響もあり、感染リスクを低減させたいということもあるので、お見合いの一つの重要なツールとなっていることには変わりありません。


オンラインが導入された当時、オンラインを行わないという相談所もあったと思います。ただ、それは導入をしていない状況で、オペレーションも慣れていないこともあったと思います。婚活レッツもはじめはかなり抵抗感がありました。それは、私自身がオンラインを使った会議などの経験がなく、またビデオ通話はやりたくないという抵抗感があったので、あまり積極的ではありませんでした。ただ、オンライン導入当初は、出来るだけホストを引き受けて、対応をすることで、セッティングも1分ぐらいで行えるようになり、ホストなしで行うことが多いのですが、負担なくオンラインお見合いを行うことが出来るようになりました。今や、相談所がオンラインに対応をしていないということでは、会員さまの出会いの機会を制限してしまっていることになるので、オンライン対応は必須であると思っています。同時に、婚活者である会員さまも出来るだけ対応が出来る状態にしておくことが大切です。アドバイザーからレクチャーを受けたり、テストを行うことで、比較的簡単に対応が出来ると思います。


オンラインに対応することで、地理的なハンディを気にせずに行うことが出来て、比較的合いやすいということでチャンスが増えたりします。また、仮交際に進んでも、コロナによってデートが出来ないといった場合に、オンラインでお話しをすることで、お会い出来ない分、オンラインで距離を縮めることも出来ると思います。


オンラインお見合いは、色々な相談所様のお話を聞いたり、婚活レッツの実績データから、対面お見合いよりも10~20%ほど交際成立になるマッチング率が高くなるという実績があります。これは、オンラインではよく分からないところがあるので、実際に会ってお話をしてみないと判断が出来ないという人が多いということもあり、マッチング率が高くなっていると予想されます。

お見合いは、結婚相談所のアドバイザーが、日時と場所を調整するいわゆる公式の出会いになりますので、一定水準以上のホテルラウンジやカフェなどで、お見合いを行って頂きます。どうしても、人が多い場所に出向くことになるので、感染リスクが高まってしまう可能性があります。これを、オンラインに切り替えることで、自宅でお見合いが出来るので、お見合いはオンラインで行い、仮交際にまずは進めておいて、デートの場所は二人で相談をして、出来るだけ感染リスクの低い場所を相談して決めていくことが出来るのです。散歩デートでも、公園デートでも良いと思います。お見合いですと、散歩とかになると少し違和感が出てきてしまうので、その部分をオンラインに切り替えることで、お見合いの感染リスクを低減することが出来るというメリットはあります。

オンラインを使うことで、出会いの機会は確実に増えていきますので、フットワーク軽くまずはお会いしてみようというぐらいの気持ちで、どんどんお会いして頂くと、本命のお相手がふと現れてくると思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「オンラインお見合いを活用して、出会いの可能性を高めよう!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「オンラインお見合いを活用して、出会いの可能性を高めよう!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案