成婚に向けた面談を行いました!
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
- 自分磨き
目次
- 婚活動画をいくら見ても、動かなければ何も変わらないね!
- ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
- 本気でご成婚を目指しています!
婚活動画をいくら見ても、動かなければ何も変わらないね!
こんにちは、婚活レッツです。
本日もご成婚に向けた面談を行いました。ほぼ毎月ご成婚者を生み出しておりますので、まずまずの成果を上げられていると思っていますが、現状に甘んじることなく、常に少しでも成長をしてくことを心がけていきたいと思っています。
2月度も何名かのご成婚見込みがたっており、今週末もプロポーズの予定が入っています。そちらの会員さまとは、連日電話面談を行い、ご自身でお相手のことを本気で考えてプロポーズをして頂くようにサポートをさせて頂きました。
本日は、まだ別の会員さまでこれから具体的にご成婚を詰めていく段階となりますが90分ほどカフェで面談を行いました。私は、婚活者さまの意識の中で大切なことは、結婚をする覚悟を決めることと、本気で成婚を実現するために活動して頂くという2点が重要であると考えています。本日面談をして、2点の意識が少し低いと感じ、私自信が危機意識を持つこととなりました。会員さまの意識を変えることが出来ていないのは、アドバイザーの責任だと思っておりますので、本気になって頂くためにはどうすれば良いのかを考えながらお話をさせて頂きました。
いろいろな婚活動画を観て勉強をしているとのことでしたが、それが後ろ向きな意識を誘発してしまっているように感じました。他の動画視聴を制限することは出来ないのですが、本気度を阻害するような動画を視聴して、モチベーションを下げているようでは、本末転倒だと感じました。いろいろと考えてしまって前に動けなくなってしまっては全く意味がありません。
婚活においては、3つ重要な心得があります。これは、私が婚活のサポート業務をスタートした時から掲げていることですが、次の3つです。
やる気 × スピード × 決断力 です。
特に、最近では本当に重要だと感じることが、決断です。しかもスピーディに決断をすることです。即断即決が出来るかどうかです。そしてさらに決断をしたら、行動にすぐに移すことも大切になります。これが出来ない人は、成婚は難しいかもしれません。また、決断のスピードが遅いと、ライバルに出し抜かれてしまって、気づかないうちに機会損失を起こしてしまっています。見えないライバルが存在していることを十分に理解して、少しでも良い人がいたら前に進めることが大切です。悠長なことを言っている余裕はないはずです。
日本の初婚平均年齢は、女性は約29歳、男性は約31歳です。それよりも5歳以上遅れている倍は、危機意識を持つべきだと思います。10歳以上は本当にヤバイと考える必要があります。それでも悠長な考えを持っているならば、自分の人生を適当に考えていると感じてしまいます。選べる年齢ではなく、とにかく結婚が出来るチャンスが訪れたら、四の五の言わずに前に進めてみることが大切です。
今は、独身でいることが恥ずかしいこととか、社会的信用がないということをあまり言われなくなりました。ただ、実際は陰では多少言われているのかもしれません。会社ではそのような発言をしたらセクハラやパワハラで訴えられてしまいます。ですから、会社ないでは、リスクを冒さないように無用な発言をしなくなったために、昔のような世話焼き人がいなくなってしまい、独身であることがそれ程浮かないような環境になったと思います。しかし、それは表面上の話だと独身者には考えて欲しいと思います。だって、将来を共にしたいと一人の異性からも思って頂けないということなのですから。
私が婚活をして、結婚が決まった時に、会社で最初に話をしたのは同じ部門の部下でした。部門のミーティングの際に、お伝えをしました。その時は、皆ニヤニヤして祝福の言葉をかけて頂きましたが、部下の女性の態度はその後急に変わったことを記憶しています。恐らくですが、20代前半の部下の女性は、「このオッサン結婚も出来ないのかよ」と心では思っていたに違いありません。そしてまた、いい年して独身であることに気持ち悪さを感じていたようにも思いました。しかし、結婚をしたことを報告してからは、女性は仕事以外のプライベートの相談や体調の相談などを、積極的にしてくるようになりました。恐らく、見方が変わったのだと思います。これは、一つの例ではありますが、周囲の見方というのはこのようなものだと思います。別に気にしなければ良いだけのことではありますが、周りの目というのは、意外と優しくはありません。それが現実です。もしかしたら、もっと独身であることを意識させる機会が増えたり、周りの見方がダイレクトに伝わる環境も必要なのかもしれません。
そうでなければ、本気に婚活をしようとかき立ててくれるものがないかもしれません。そこまで自分を律して、気持ちを高めることが出来る人など少数だと思います。どうしても子供が欲しいと思うなら、死ぬ気でやらなければなりません。しかし、子供が欲しいに加えて、見た目・ルックスがどうとか、LINEの返信が遅いとか言い出す始末です。もっと真剣に、自分から積極的にアクションを起こして、本気で結婚をする覚悟を決めて、行動に移すことで比較的簡単にご成婚は実現出来るものなのです。成婚が出来る人と、出来ない人には行動パターンには明確に違いがあります。出来るだけ婚活者の方にはお伝えをして、本気モードに切り替えて頂きたいと思います。テクニカル的なことをお伝えしても、それは対応手段の一部でしかありません。婚活者の意識を変えること、本気のスイッチを入れることが何よりも大切になると考えます!
ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。
まずは、お気軽にお問合せくださいませ。
◆オンライン予約◆
<メール> konkatsu.lets@gmail.com
<電話> 090-4015-3030
<予約フォーム>
https://www.konkatsu-lets.com/booking
本気でご成婚を目指しています!
婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。
<成婚率>
2020年01-12月実績 75%
2019年01-12月実績 71%
<最短成婚実績>
お見合いから2週間でご成婚!
<誇れる成婚実績>
20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。
<表彰>
2019年上期成婚優秀賞
2019年上期入会優秀賞
2019年下期成婚優秀賞
2019年下期入会優秀賞
2020年上期入会成長賞
2020年下期成婚成長賞
<IBJブログランキング>全2500社中
人気ブロガーランキング 現在5位 最高2位
<仲人向け勉強会を主催>
アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、毎月1回ペースで開催をしています。
<毎日継続していること>
★youtube動画の配信/約4年3ヵ月毎日継続中
※1日も休んでいません
★IBJエリアページブログ 毎日2本配信
★アメブロの配信
★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)
<婚活レッツのモットー>
会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!
◆婚活レッツのyoutube動画
https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber
◆婚活レッツのアメブロ
https://ameblo.jp/konkatsu-lets
◆婚活レッツのホームページ
https://www.konkatsu-lets.com/
◆アドバイザー(堀部)のプロフィール
https://www.konkatsu-lets.com/about
=================================