メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

成婚が出来ない受け身的な人、提案をしない人!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「成婚が出来ない受け身的な人、提案をしない人!」-1

目次

  • 成婚が出来ないのには、理由と原因が必ずある!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

成婚が出来ないのには、理由と原因が必ずある!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で成婚しやすい人は、積極的に行動し、提案をしていける人になります。逆に消極的、受け身的で、提案をせずに待ちの姿勢の人は、男性女性にかかわらず成婚が難しく、ご縁が得られにくい傾向にあります。もちろん、プロフィールに目を見張るものがあり、引く手あまたな人であれば、それ程苦労をしないかもしれませんが、それでも成婚までもっていくとなると簡単ではありません。


提案が出来ない人や受け身的な人というのは、ご本人の問題であるとは思いますが、置かれている環境からそうならざるを得ないことも理解出来ます。



例えば、当たり前のことですが、例えば企業にお勤めの人で、今年の年末年始の休暇は、〇日~〇日までですと会社から通達が出されると思います。何も気にすることなく、今年の休みは◎日間かと思う程度だと思います。そして、会社の方針に従いお休みを取得し、年初の仕事始めに、少し冴えない顔をして仕事に向かうことになると思います。しかし、企業においては、必ずお休みの期間を決めている人がいますし、年始の朝礼のことや社長訓示などの段取りを決めている人がいます。しかし、受け身的で提案力がない人は、それは担当部署の役割で、権限がある人が決めることだと、御託を並べるだけなのです。自分には関係のないことで、誰かが決めたことに従うものだと思っているのです。大企業であればあるほど、その傾向が強くあります。もちろん、担当部署が決めることなので、会社の方針に従うことになり、自分の意見など反映されることもないのかもしれません。そのような状況や環境に慣れてしまって、誰かが何かを決めてくれるということが当たり前になってしまっているのではないかと思います。


また、仮に責任ある立場の人でも誰かに聞かないと動けない人もいます。いちいち上の人にお伺いを立てて確認をしながらじゃないと物事を進められない人など、大企業の中にはいくらでもいます。責任を負うことが出来ない人、責任を負うつもりがない人、リスクを取らない人の典型的な行動です。


中小企業ですと、そんなことを言っていられず、私がベンチャーの管理部長をしていたころは、社長が今年の年末年始の休暇を決めたら、すぐにやるべきことが10~20ぐらいは出てきて、それを決めて社内通達を出して、全ての段取りを行います。上司が社長しかいないので、忙しい社長に聞くことも出来ませんので、全てを自分で決めて段取りをして、従業員に通知をして全てを決めていきます。重要な点だけは社長に確認を取りますが、どうしたら良いですか?ということは決して告げず、こうしますが宜しいでしょうか?という確認のみです。それ以外は全て自分で決めて、段取りをしていくことになります。そのような環境にいると、受け身的、消極的な思考にはならず、常に積極的で、提案型の行動になってくるのです。


ですから、普段身を置いている環境や職場なども大きく影響を与えるポイントではあると思います。


しかし、婚活においては、そうは言っていられません。自分という個体の社長である自分自身が全てを決めていかなければなりません。何も提案出来ず、積極的に動けなければ、成婚という成果は得られないと初めから分かっている訳です。であれば、何をして、どんな行動を取るべきかは理解が出来ると思います。


受け身ではなく、提案をする姿勢で婚活に臨んで頂きたいと思います。次回のデートのお約束をする時に、いちいちお相手に全て聞きながら進めるのではなくて、日程の提案をしてお相手が承諾をしてくれたら、次にエリア、場所、レストラン、料理などの段取りをしていくことになりますが、それぞれにストーリーを持たせて、一連の流れとしてプランを練って3つほど提案が出来る人などは凄いと思います。これぐらいのことはやって欲しいと思うのですが、なかなかできる人は限られてしまいます。ただ、これが出来ると一歩も二歩もリードできると思います。


提案型の婚活をすることで、それを受け取るお相手からすると、自分のことを大切にしてくれているとか、積極的に来てくれているという印象を与えることが出来て、好感を持たれ、交際が軌道に乗っていくと思います。提案をするには、それなりの労力がかかってきます。お店やデート場所を調べたり、予約をしたり、段取りを組んだりと大変だと思います。こういった努力をやった上で、自分を選んで頂くという姿勢で臨んで欲しいと思います。そして、お相手のためにやったことでも、見返りを求めたり、感謝をされることを求めたりしてはダメです。これをやってしまう人は、ことごとくうまくいきません。なぜならば、お相手がこちらが求めるリアクションの期待に応えないと、お相手を悪く見てしまったり、失礼な人だと考えたり、嫌な態度を出したり、表情、言動、行動に露骨に出したりしてしまうのです。一発で嫌われて、交際終了となります。


企業の営業マンが、一所懸命に提案するためのプレゼン資料を作りますが、結果コンペで負けた時に、お客様を恨むのではなく、自分のプレゼン力を悔やんだり、もっとこうして置けばよかったと反省をして、更に力を付ける努力をする人が成果を出すものだと思います。同じように、婚活でもやって頂き、お相手を恨んだり、憎んだり、お相手の反応にケチを付けるのではなく、自分の力不足だと考えることで、成婚が近づくことになります。


提案型の婚活を常に意識して、成婚を目指して欲しいと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「成婚が出来ない受け身的な人、提案をしない人!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「成婚が出来ない受け身的な人、提案をしない人!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞


<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在4位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、毎月1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年3ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日2本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案