メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活で大切な事は、相手を責める前に自分の落ち度の確認!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「婚活で大切な事は、相手を責める前に自分の落ち度の確認!」-1

目次

  • 相手を許す広い心が大切だと思いますね!
  • 2020応援キャンペーン!12月末まで【婚活レッツ】
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

相手を許す広い心が大切だと思いますね!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活をしている独身者の方は、相手のマイナス面や嫌なところ、粗探しをすることは、天才的に優れていると感じることが多くあります。まあ、いろいろと相手のマイナス面を見付けては、報告をして頂けると感心してしまいます。「あれっ、良いところは?」と聞きたくなりますね。本当にマイナス面ばかりを報告してくるというか、愚痴っぽく報告をしてきます。

そして、それにセットで言ってくることが、『自分はこれだけやっているのに』ということです。自分は、相手のためにこれだけの準備をして、対応をして、もてなしているのに、相手ときたら・・・という感じです。しかし、どの程度やっているのかを聞いてみると、決して大したレベルではなく、誰もが普通にやることを、さも自分は頑張っていると言わんばかりに主張をするのです。

例えば、デートの待ち合わせをして、遅刻はしていないけれども、女性の方が先に到着をしていて、男性はすまないと思って、翌日に家の近くまで花束を持って会いに来てくれたとします。そんなお話をすると、相手のマイナス面を見ることに長けている人は、ネガティブに捉えて、「遅刻をしていないのだから、そんなことはする必要はない」とか、「ちょっと過剰だよね」とか、「花束はいりますか?」みたいなことを言うと思います。決して、自分もそんな時には花束を持って女性に会いにいきたいと思いますと前向きな発言をする人は、残念ながらいないのです。この花束の話は、実際のお話です。理由は遅刻ではありませんが、花束を持って会いに行ったそうです。

ご成婚をしていく人は、こんなタイプの人であったりします。しかし、多くの成婚が出来ない人は、そのような人を馬鹿にしてみたり、低く見たり、女性に媚びすぎといったように、その男性にもマイナス的思考で責めたりします。行動は、思考に基づきますので、他人を責めたり、相手を下に見ている人は、そのような思考が根付いているので、それが行動に出たり、表情や態度に出たりして、お相手から受け入れてもらうことが出来ないのです。

相手を責めたり、相手のマイナス面を指摘する前に、自分には非が無いのか、落ち度はないのかをしっかりと確認する必要があります。お見合いやデートで、お相手がつまらない表情をしていた時に、どう考えるかです。一緒にいるのにつまらない表情をしている相手が悪く、無礼な人間だと考えるのか、あるいはつまらない表情をしているお相手と一緒にいるのは自分なので、自分がつまらなくさせてしまっていると考えるかです。私は、まずは自分に何か問題があって、お相手を怒らせたり、つまらなくさせたり、傷つけたりしてしまっていないかを考えると思います。十中八九、こちらの言動や行動によって、お相手がそのような態度をしているからです。一緒にいるのは自分であり、楽しませてあげることが出来ていないことを事実ですので、こちらに非がありますね。そのことに気づかずに、気づこうともせずに、相手が悪いと言っているレベルの人は、もはや結婚することは難しいのではないかと思います。夫婦生活を営むことは出来ないのではないかと思います。全て相手のせいにする意識が根付いてしまっているのですから。結婚生活は、いかにお相手を許し、譲歩し、協力をして共同生活をしていくかです。その精神がなければ、結婚に不向きだと思いますので、独身という選択も大切なことだと思います。

プライドが高い人、相手や他人を下に見ている人、自分のことを棚上げしている人は、何か勘違いをしてしまっているのです。そんな人程、人生がうまくいっていません。「実るほど頭が下がる稲穂かな」という言葉があり、地位も高く、名声もある人ほど、低姿勢で謙虚であったりします。また、そうしなさいという教えでもあったりします。何でも他人のせいにする人は、自分には全く非が無いと言っているに等しいのです。お相手の態度や言動は、全て対自分に向けられているのです。なぜ、お相手がそんな態度をしているのか、その態度の相手は自分であることを理解するべきなのです。お相手を不快にする態度をしたり、そのようにさせる行動をしている、または無意識のうちに表情がふてくされているような顔つきになっているのかもしれません。お相手の態度は、自分の鏡であると考えると良いと思います。

全てを他人のせい、お相手のせいにしている人は、自己改善が出来ないので、生涯独身のままになる可能性があります。成婚が出来る人は、結婚相談所に入会した時点のスペックや状態は関係なく、そこからいかに短期間で婚活力を上げて、成婚に近づけていき、ピタッと合う将来のパートナー候補が現れた時に、取りkぼすことなくご縁に繋げることが出来るかが重要になるのです。常に、その準備と対策をしていくことが何よりも大切になります。

2020応援キャンペーン!12月末まで【婚活レッツ】

婚活レッツ「婚活で大切な事は、相手を責める前に自分の落ち度の確認!」-3

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

入会時プロフィール写真費用サービス、無料延長期間2ヵ月サービス(初期期間満了後)

★ご説明か以後、1週間以内に入会のご決断を頂いた方には、無料延長期間を6か月とさせて頂きます。

【期間:2020年2月29日~2020年最終営業日まで】

※「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と必ずお伝えください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「婚活で大切な事は、相手を責める前に自分の落ち度の確認!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「婚活で大切な事は、相手を責める前に自分の落ち度の確認!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は70%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-11月実績 71%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞


<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在6位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、毎月1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年2ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日2本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案