メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

預金100万円未満は、約40%というデータ!

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「預金100万円未満は、約40%というデータ!」-1

目次

  • 預金額500万円以上は、27.2%しかいない現実!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

預金額500万円以上は、27.2%しかいない現実!

婚活レッツ「預金100万円未満は、約40%というデータ!」-2

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


預貯金が0円という人の割合が13.7%というデータがあります。これは、大和ネクスト銀行が「貯蓄と投資に関する調査」を実施した結果によるデートということです。


(ネットニュース記事)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5be2fdf2e11bf735abc57b0031df4bb173ac920


このデータによりますと、0円という人は13.7%、1円~100万円未満の人が26.0%ということで、合わせた100万円未満の人は約40%となります。


これは民間企業による調査ではあるものの、実際の日本の成年に関して言えば、少し驚きのデータであるかもしれません。以前に、調べたところ40代の預貯金額の中央値が0円であったことも驚きでしたが、この数値もリアルな数値として考えると、厳しい状況であると思います。


預貯金額が1000万円以上の割合は、14.5%とのことです。ただ、預貯金が合っても住宅ローン等の負債があったりするので、差し引きの純資産としては少ないことが想定されます。


日本も貧富の差が大きくなりつつありますが、持っている人は多く持ち、ない人はないという構図になってきている状況です。


若いころからコツコツと堅実に貯めてきている人は、一定年齢を超えてくると、ある程度の額が溜まっているので、比較的精神的にも安定的に暮らせていると思います。しかし、預金残高がないと、なかなか安心した生活も出来ず、将来のことを考えると焦ってしまうのではないかと思います。


婚活においても。ある程度の預金があった方が良いのですが、少しでも貯める意識を持つことは大切だと思います。結婚相談所で活動をして、ご成婚までの期間は6ヵ月ぐらいはかかると思います。平均すると1年ぐらいの期間となるので、その期間に少しでも貯める意識を持つことは大切です。婚活にかかる費用もあるので、更に貯蓄となると大変だとは思いますが、それでも月に5万円ずつ貯めると半年で30万円、1年で60万円の貯金が出来ます。この費用を結婚費用に充てることも出来るのです。


貯金がないということで、交際終了になったり、婚活がうまくいかないこともあると思います。少しずつでも良いので、貯金をする気持ちと行動力があれば少しずつでも溜まっていくと思います。


毎月1万円を貯金して、年間で24万円、10年で240万円、20年で480万円です。2万円ずつだと20年で960万円、3万円ずつで1440万円となります。1000万円以上の貯蓄がある人は、この様にコツコツと積み上げをしてきた人です。


今からでも構わないと思います。老後のためにも少しずつ貯蓄をしていくことです。


年の差婚を求める男性は、それなりのお金を妻に残してあげる必要があります。10歳年下の奥様と結婚したとしたら、自分が亡くなる時に、妻がこの先20年暮らしていけるだけの財を残してあげる必要があります。理由は、平均寿命がこの先ざっくり10歳ほど女性が長生きするようになるからです。これだけの財力がなければ、簡単に年下を求めるなどと言ってはいけません。子供が欲しいからとか言っているのは、ただのエゴでしかありません。財力もないのに、年の離れた年下女性を求めることは、少々おこがましいと思います。


自分の身の丈に合ったお相手探しをして頂きたいと思います。そうでなければ、エンドレスの婚活になると思います。


お金は稼げば何とかなりますが、1000万円を瞬時に手にする事は出来ません。貯金のない人は貯金をするクセを付けて欲しいと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「預金100万円未満は、約40%というデータ!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「預金100万円未満は、約40%というデータ!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は70%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-08月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞


<IBJブログランキング>全2400社中

人気ブロガーランキング 現在6位 最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、毎月1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約3年9ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日2本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案