メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相手を選ぶ時、金銭感覚と食事が合うことは重要です!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「結婚相手を選ぶ時、金銭感覚と食事が合うことは重要です!」-1

目次

  • 価値観の一致は大切で、特に食事と金銭感覚!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

価値観の一致は大切で、特に食事と金銭感覚!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相手を決める時に、最終的にはお相手の内面の部分を見て決めることになると思います。フィーリングが合うか、性格や人間性、価値観などが合うかどうかはとても重要なファクターとなります。お見合いの段階では、条件面や見た目・ルックスを重視していますが、交際に入ってからは、その条件をあたかも忘れてしまったかのうように、内面の部分を見るようになります。


この事からも分かるように、条件面というのは、意外と重要とは思っていないのかもしれません。いくら条件が良くても、成婚が出来ない人はたくさんいますので、結局は、一緒に結婚をして生涯共にしたいと思えるかが重要になるのです。


ただし、金銭感覚と食事については、合うお相手を選んだ方が良いと思います。


食事については、好き嫌い程度ですと特に支障を来すことはないと思いますが、大幅に異なると一緒に生活をすることが難しくなるかもしれません。凄く薄味を好む人、過度なヘルシー志向の人、肉を食べない人、動物性たんぱく質を摂取しない人など、宗教上の理由があるケースもありますが、食に関する嗜好はそれぞれですので、全く合わないとなると日々の食生活となるので支障が出てくると思います。


また、金銭感覚のズレも大きな影響を及ぼすことになります。金銭感覚やお金に対する考え方については、極端な金銭感覚を持っていなければ良いと思いますが、その程度が過剰なケースは、うまくいかなくなります。何でもそうですが、バランスは大切になります。例えば、過剰に節約をする人と、普通の金銭感覚の人が一緒になると、どちらかというと過剰に節約する人に合わせるようになると思います。無駄遣いをすると、文句を言われたり、改善を求められます。同じものでも少しでも高い価格で購入すると、喧嘩になります。また、投資が好きな人は、出来るだけお金を投資に回そうと考えて、消費するだけのものには極力お金を使いたがりません。消費するだけなら、増える可能性がある投資に回すべきだという発想です。


このように、金銭感覚やお金に対する考え方、価値観は大きく異なりますので、この点が合うかどうかは事前に擦り合わえが必要になります。投資好きの人は、少しでもお金を投資に回そうと考えていて、その人と一緒に洋服を買いに行ったとき、1着5千円ぐらいのパンツがセールで3千円となっていて購入したのですが、その人はカードで決済をして、分割2回で支払っていました。3千円を2回に分割する人って、初めてみました。1円でも投資に回したいという発想の人にとっては、2回に分割しても2回までは分割手数料はかからないので、出来るだけ支払いは先送りした方が良いということで分割依頼をしています。その先送りした金額と日数を投資に回すということです。


投資に回すのは良いのですが、3千円を2回に分割することに対する不安感みたいなものは生まれてしまいます。セコイ、ケチ、つまらない人などのレッテルは貼られてしまいます。投資狂いも考え物です。


お金には、機能と役割があって、ものの尺度を測ったり、交換機能であったり、価値の保存だったりとお金には役割あがるのです。要は、その手段としてお金を利用するべきなのに、投資狂いの人は、お金に振り回されてしまっています。投資を重んじることで、他のことに気が配れず、無意識に色々な損失をしてしまっていると感じてしまいました。


結婚相手が投資狂いだと、安心して結婚生活を送ることが出来ません。共有財産が資産運用という名のもとに、場合によってはギャンブルとなってしまう可能性があるものに投下されてしまうのです。お金に振り回される人生ではなく、機能と役割としてお金を使っていくといった金銭感覚の持ち主と一緒になることが大切だと思います。


結婚相手を見つける際は、食事が合うお相手と金銭感覚がずれていない人を探して頂きたいと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「結婚相手を選ぶ時、金銭感覚と食事が合うことは重要です!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案