メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いで話すことがないという人は、意識を変えよう!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「お見合いで話すことがないという人は、意識を変えよう!」-1

目次

  • お話をすることがないって、何ですか?
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

お話をすることがないって、何ですか?

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


ヒトは、考えることが出来て、唯一しゃべることが出来る生き物です。それと、道具を使うことが出来る点が、ヒトとしての特徴になります。ヒトとして生まれたからには、頭を使って、言葉で説明をして、道具を使うこと。


お見合いでお話をすることがありませんとか、何を話したら良いのか分かりませんという人がいますが、まずは意識を変えて頂く必要があります。


まずは、少し考えてみましょう。思考が停止してしまっているのだと思います。お話の内容なんて何でも良いのです。お見合いの席で、気の利いたお話や難しい話をする必要はありません。普段のことや当たり障りのない雑談で良いのです。


例えば、普段の食事はどうしていますか?という話題から、どんな食生活をしているかを、ありのままお話をすれば良いと思います。そんな中で、1つのことについて語れるぐらいの話術は必要になってくると思います。これはトレーニングによってスキルアップが可能なので、努力をしていく必要があります。


例えば、玉ねぎについて、5~10分ぐらい語れるぐらいにしておく。玉ねぎ料理について、特徴について、どんな玉ねぎ料理が好きかとか、どうして好きかなど何でも良いので、10分ぐらい語れるように準備をしておくことです。


焼肉についてでも良いと思います。食べ物のお話から焼肉の話題に展開し、焼肉についてお話をする中で、10分ぐらいは語れるぐらいのネタは準備をしておく必要があります。好きな部位、好きなお店、食べ方とか焼き方、サイドメニューなど様々な話題を提供してくれるはずです。それを会話のキャッチボールをしながら、自分の言葉で語っていくことが大切になります。


私の場合は、焼肉店でお会いした芸能人ネタが沢山あるので、その話を盛り込みつつ、これまで出会ったり、見かけたりした芸能人についてお話をすると惹きが良かったりします。


納豆や豆腐について、5分とか10分お話が出来るようにしておくということも大切です。それ以外にも衣食住のことは、誰もが日々共通的に接している話題になるので、共通項を見つけやすく、衣食住のことについては、1つのことで10分はお話が出来るように準備をしておくと良いと思います。


住まいであれば、独身者は、賃貸住宅にお住まいの人が多いと思いますが、住宅事情についてもある程度知っておく必要があります。間取り、㎡数、賃料の相場のようなものは頭に入れておくと良いと思います。


因みに、私が結婚前に住んでいたのは、武蔵小杉のリノベーションマンションで、2LDKの約65㎡で、17万円/月でした。デザイナーズという触れ込みでしたが、そうでもなかったと思います。駅近、オール電化、新築相当などのメリットはありました。


常に引越しの必要がなくても、色々と調べておくと、情報がインプットされて、お話の引き出しが広がっていくことになります。


お見合いの席で、お話をすることがないというのは、相当な努力不足だと思います。日々努力をして、ネタを探し、トレーニングをしてお話が出来る状態にしておくことです。それを毎日繰り返していれば、お話をすることが得意になると思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合いで話すことがないという人は、意識を変えよう!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案