メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

オンラインお見合いは減少傾向にありますが・・・。

婚活レッツ「オンラインお見合いは減少傾向にありますが・・・。」-1

目次

  • 初回のお見合いは、二刀流で良いと思っています!
  • 遠方からのご入会がしやすくなりました!

初回のお見合いは、二刀流で良いと思っています!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


二刀流という言葉が一時期流行っていましたが、お見合いのスタイルも二刀流で構えるのが良いと思っています。


お相手の提案に柔軟に対応するということは、お相手からのウケは良いと思います。お相手が対面希望でも、オンライン希望でも両方対応できる状態にしておけば、お見合い調整もスムーズに進み、物事がポンポンと進んでいくので、お相手からすると「何となく合いそう」という良い印象を持って頂けます。


多くの婚活者はあまり気にしないかもしれませんが、お見合いやデートがスムーズに決まる人と、なかなか調整に時間がかかる人とでは、成婚の可能性はだいぶ違ってきます。デートの予定がなかなか決まらないと、多くの婚活者は、自分のことを優先してもらえていないと考えてしまい、気持ちが落ちてしまいます。それを避けるために、柔軟に対応をして、スムーズにものごとを決めていくことが大切になります。


オンラインお見合いは、交際に進む確率は高くなる傾向があります。対面でお見合いをするよりも10~20%程度交際率が上がると言われています。理由は、いくつかありますが、最たる理由は、「やはり会ってみないと分からない」ということです。要は、オンラインだけではよく分からないということです。


コロナでお会い出来ない際に、オンラインデートを5回ぐらい行って、お相手の担当者に気持ちなどを聞いてもらったところ、返ってきた言葉が「やっぱり会ってみないと分かりません」とのことでした。ズコーっという感じですね。


オンラインお見合いは、実際に会う前のプレお見合いみたいなもので、プロフィールシートだけではよく分からないので、対面でお会いする前に、30~40分ほどオンラインでお話をしてみて、お会いするかどうかを決めたいという利用方法になっていくと思います。私は、この利用方法はとても良いと思っています。


特に遠方から出向いていくケースでは、実際にお会いしてみると、印象が違かったり、お話が噛み合わなかったりということで、がっかりすることも正直あると思います。そのリスクを避けることが出来る点は良いと思います。


このワンクッションを入れることで、お会いする前にコミュニケーションを取ることで、お会いした際のギャップはなくなり、実際にお会いをしてから、交際が更に発展する可能性は高くなると思います。


6月度の婚活レッツのオンラインお見合いの実施予定率は、全体の23%程度です。5月は70%程度でしたので、大幅に対面お見合いに移行していることになります。7月もコロナが沈静化状態にあれば、更にオンラインの割合は減少する傾向にあると思います。


夏場は、熱中症などの対策としても、オンラインお見合いは有効かもしれません。是非、積極的に活用して頂けましたらと思います。

遠方からのご入会がしやすくなりました!

婚活レッツ「オンラインお見合いは減少傾向にありますが・・・。」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案