メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

過去を悔やむな!とにかく前だけをみて対策を考えろ!

婚活レッツ「過去を悔やむな!とにかく前だけをみて対策を考えろ!」-1

目次

  • 今から出来ることを考えて、行動するしか方法はない!
  • 遠方からのご入会がしやすくなりました!

今から出来ることを考えて、行動するしか方法はない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で活動をする時に、万全の状態で婚活に入ることが出来る人はほぼいません。皆さん、何がしかの課題を抱えて婚活をすることになります。別に、それで構わないのです。現在の置かれた状況を基に、どうやって戦略を練って、対策を立てて活動をし、成婚を勝ち取っていくかを考えていくことです。そのためには、自力で活動をしてもうまくいかないことは容易に想像が出来ると思います。


例えば、貯金をしてこなかった、転職回数が多い、婚歴がある、子供がいるなど、大小さまざまあると思います。それは、与えられた条件として、いかにして成婚を目指していくかが重要であり、それを楽しみながら婚活をするぐらいの心の余裕を持って頂きたいと思います。


結婚をするのには、ある程度の貯金はあった方が良いと思います。いくらあれば良いということは、一概には言えませんが、指輪、結婚式、新婚旅行、親族の顔合わせ、新居や家具家財、引っ越し費用などを含めると300~500万円ぐらいは必要になるかと思います。ただ、結婚式を行わないなど費用が抑えられるケースはもう少し軽減出来ると思います。また、貯金というのは、信頼を与えるという意味では重要なファクターとなります。


例えば、銀行から個人事業主として事業資金を借りる際に、手元現預金を確認されます。キャッシュがいくらあるかということと、さらにそれをどの様に貯めたかを確認されます。1000万円の預金残高がある場合、数日前に親族から借りてきたお金と、コツコツと1000万円を蓄えてきたお金とでは、やはり意味合いが異なってきます。銀行は、コツコツとでも蓄えてきた経緯を評価するところがあります。


貯金の額が多くある人は、それなりの期間、コツコツと一所懸命に蓄えてきたのですから、短期間でその額を作ることは容易には出来ません。それだけの実績があるので、信用もついてくることになります。


貯金というのは、共有財産にはなりませんので、結婚しても相手の貯金額を使える訳ではありません。しかし、多くの婚活者はお相手の貯金額を気にします。それは、2つの側面があると思います。1つは、何かにつけお相手に出してもらおうという考え。もう1つは、信頼の尺度として見るということです。将来を考えて準備をしているかどうか。あるいは浪費癖がないかどうかです。


いずれにしても、それなりの金額を貯金するには、年単位でかかりますので、将来を見据えて今からでも貯金をしていくことは大切になります。


過去は変えられません。悔やんでも仕方がありません。それは、自分の行動による結果であるからです。今の状態をベースにして、対策をして戦略的に婚活を進めることです。そのためには、アドバイザーを横に従えて一緒に活動することです。どのような戦略で婚活をするめるかは、個別の対応が必要になるので、相談をするべきです。


やみくもに活動するのではなく、プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することが大切になります。


結婚というのは、このように様々な課題の中、交際を進め短期間で解決をして成婚を実現していく、とてもハードな活動になります。恋愛をする場所ではありません。恋愛のアドバイスをされているなら、注意が必要です!

遠方からのご入会がしやすくなりました!

婚活レッツ「過去を悔やむな!とにかく前だけをみて対策を考えろ!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案