メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いを含め、4~5回会えた人と真剣に向き合うこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「お見合いを含め、4~5回会えた人と真剣に向き合うこと!」-1

3回までは気持ちをいれずに、会う回数を増やすこと!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


お見合いや2回3回のデートでは、お相手のことを好きになれないのは、当たり前のことだと思います。よほどの一目ぼれ、好きなタイプじゃなければ、好きという感情は沸いてこないのではないかと思います。


結婚相談所で活動する婚活者は、男性は40代前半、女性は30代後半が最大のボリュームゾーンとなっていて、一定年齢を超えた大人の男女が活動しているのです。ある程度の年数を生きていると、様々な人と出会い、多くの経験をしているので、少しのことでは感情が動きづらい年齢と言えます。他の表現を使うと、簡単にはときめかないということです。


しかし、結婚相談所の活動というのは、交際期間には制限があって、お見合いでお会いをしたお相手と交際できる期間は、原則3ヵ月ということになります。3ヵ月で成婚の判断をする必要があるということです。そのためには、お相手に対して自然に好きという感情が芽生えるのを待っていては、成婚など出来ません。


では、どうすれば良いのか?


これは、好きになる努力をすることです。お見合いから、3回目までは気持ちを入れずに会うことが大切になりますが、まずは好きになる努力をしてみることです。好きになる努力とは、お相手の良いところを見て、この人良いなーと多少無理にでも思うようにしてみることです。それをお見合いを含めて3回ぐらいまで行ってみて、好きになれそうであれば交際を継続して、難しければ辞退をすれば良いと思います。


もちろん、こちらが良くてもお相手がNGで交際終了となるケースもありますが、4回以上お会い出来るケースは、双方が良いと思っていることが多く、5回以上お会い出来ているのであれば、前向きに交際を進めていくことが大切になります。


一般的に、5回会うということは、最低でも嫌ではないから会っているということです。


4回か5回お会い出来たお相手に対して、初めて将来が考えられるかもしれないと思って、前向きに交際をして頂くと良いと思います。


多くの婚活者は、交際に入っても3回目までで見極めをしていきます。お見合いを含めて3回ぐらいで交際終了となるケースは、かなり多いと思います。将来が考えられないお相手と、ダラダラと会っていても時間の無駄と考えるのだと思います。


3回ぐらいで見極めをするのであれば、短期間で3回お会いした方が効率的だと思います。お見合いから1週間以内に3回お会いして、判断をするというのでも良いと思います。3回お会いするのに1ヵ月もかけていたら時間を取り過ぎていることになります。1~2週間でお会いをして見極めることです。


1週間で3回お会い出来ているケースは、交際が発展するケースが多いので、終了するにしても、交際を進めるにしても、短期間で多くお会いをすることで、プラスに働き、一石二鳥となります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案