メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

(その他)コロナの影響で甲子園が中止となりました!

婚活レッツ「(その他)コロナの影響で甲子園が中止となりました!」-1

甲子園を目指してやってきた高校球児の心中を思うと!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活とは、関係ないのですが残念なニュースが飛び込んできたので、息抜きを含めて書かせて頂きたいと思います。


2020年の夏の甲子園大会の中止が5月20日に高野連にて正式決定され、発表されました。情勢を鑑みると、この結果に反論はないと思います。ただ、残念無念と感じ、特に選手やその親御様、関係者にとっては本当に無念だと思います。


コロナのバカヤローとしか言いようがありません。


高校野球ファンで、自分自身も小学校から高校3年まで野球一筋で頑張っていたので、目指すものが無くなってしまった虚無感は、察して余りあります。ただ、高校野球だけが特別扱いされることは違いますし、他のスポーツや文化活動なども同様の対応となっています。


高校生は、まだ若い。高校生活だけを切り取ると、極めて大きなダメージでありますが、その後20年ほど生きてきて、ちゃんと振り返ることが出来るようになるので、今は辛いけれども前を向いて頑張って欲しいと思います。


個人的には、私の母校である千葉県の習志野高校は、昨年のセンバツ高校野球で準優勝を果たし、そのチームの主力は2年生でしたので、そのメンバーが中心となっているチームなので、習志野高校史上最強レベルで強いチームになっています。秋の大会は千葉県大会優勝して、センバツはあと1勝というところで、神奈川県の強豪東海大相模に敗れ、センバツ甲子園を逃しました。それだけに選手たちは夏にかける思いは強かったと思います。プロを目指せる選手も1~2人ぐらいはいるので、どのように響くかは分かりませんが、良い結果になることを願うばかりです。


高校生たちの人生はこれからです。しかし、婚活世代の中心である30代、40代の婚活者は、人生の折り返し付近となり、1日1日を大切に過ごさなければいけない年代になります。モタモタやっていると、大きな代償を払うこともあり、時間を大切に生きていく必要があります。そんな中でのコロナの影響ですので、大きな打撃となります。ただ、コロナのトンネルの出口が見えてきましたので、少しゆっくりしていた人も、少しずつ動き出す準備をして頂きたいと思います。そんなに時間はありません。人生における過ぎ去る時間は待ってくれません。自分がその時間よりも早く動き、時間を有効活用することが、最も自分の人生を豊かにすることになります。


さあ、動きだしましょう。リスタートをしましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案