メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

変わらず婚活の目的は成婚であり、正しい進め方がある!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「変わらず婚活の目的は成婚であり、正しい進め方がある!」-1

やはりサポートを受けながら、婚活を進めることです!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


コロナの影響により、婚活全体が混沌としている状況となっており、今後婚活がどんな展開をしていくのか、どのやり方が正解なのか、誰もが答えを持たないまま進めている状況であります。


しかし、良く考えてみると、コロナの影響で対面でのお見合いは、緊急事態宣言による外出自粛要請の強化もあり実施がしずらい状況にありました。その対応としてオンラインお見合いが導入され、仮交際に進んでからもオンラインデートをしたりと、非対面型の交際を実施している状況です。


いろいろなサービスや手法が出てきているので、混乱している人も多いかもしれませんが、本質や目的は何も変わっていません。手段が多様化したということはありますが、婚活の目的は成婚であり、本質の部分は将来を寄り添えるお相手を見つけて、関係性を築いて成婚を実現することです。オンラインはその目的を実現するための1つのツールに過ぎません。


これまで、異性との交際経験がなかったり、暫くの期間交際をしてこなかったりという人が、オンライン婚活を始めたことで、将来のパートナーをゲットできるかというと、全くそんなことはありません。特に、異性とのコミュニケーションが苦手という人は、それをある程度克服しつつ、自分に合うお相手を見つけていくことが大切になります。そのためには、ツールを増やすことよりも、サポートを受けて改善をしつつ活動を行うことで、成婚が近づくことになります。


異性とのコミュニケーションスキルが高くない人にとって、オンラインを活用したお見合いやデートは、とても難易度が高いと言えます。オンラインでお見合いやデートをこなしたとしても、いずれ対面でお会いをして会話をしていくことになるので、本質の部分であるコミュニケーションを取ることが出来ないと、遅かれ早かれ交際終了となってしまいます。


場数を踏んで、異性とのコミュニケーションに慣れるという意味では、とても効果的だと思います。移動時間もかからず、交通費、お茶代もかからないので、コストを下げて異性とのコミュニケーションスキルを上げることが可能になります。


ただ、それでも改善をしながら進めていく必要がありますが、サポートを受けず活動をしても改善ポイントが分からないので、成婚が近づくことはありません。本質の部分である異性とのコミュニケーションを取って、会話のキャッチボールからお互いの信頼関係をつかみ、人間関係を構築していくことが大切になります。そのために何が必要かを見極めて、改善を行いつつ、準備と対策をして、毎回毎回のデートに臨むことが大切になります。


オンラインはあくまでも手段であり、バリエーションを増やす意味ではとても大きく、コロナの時期にはとても重宝していますが、本質や目的をしっかりと理解して、婚活をすることで短期間でのご成婚が実現することになります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案