婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

コロナで分かった、婚活における柔軟性の大切さ!

2020.05.15 婚活レッツ
婚活レッツ「コロナで分かった、婚活における柔軟性の大切さ!」-1

成婚出来ない人の共通点が浮き彫りとなる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


一定年齢を超えて独身のままでいる人は、真剣に考える必要があります。独身のままであることには、必ず理由が存在することを理解して頂きたいと思います。結果には、必ず理由が存在するということです。


考えられる理由をピックアップしてみてください。例えば、出会いの機会が無かった、積極的に自分から声をかけなかった、交際してもすぐに振られてしまうなど人それぞれあると思います。また、人によってはもっと重たい内容であることもあります。


新型コロナウイルスの影響により、様々な制約の中で婚活をしなければいけないことになり、今までと同じように動けない状況ですので、ストレスを感じている方が多くいらっしゃると思います。


そんな時に、性格や人間性が出やすいということが言われています。結婚相手として選ばれづらいタイプに、頑固、自己中心的、融通が利かない、自分勝手などのタイプがあります。コロナでいつもとは違った状況ではありますが、この状況に順応出来ず、自分の融通を通そうとし、柔軟に対応出来ない人もいらっしゃいます。


その様な方は、自分では気づかないところだと思いますが、その点がネックとなり、結婚が出来ていない可能性もあります。柔軟性やバランス感覚といったものはとても大切で、状況に応じた臨機応変な対応はとても大切であり、結婚後家庭を築いて一緒に生活をしていくためには必須の能力になると思います。


お相手のことが考えられず、自分の都合だけで進めようとする人、お相手の状況などを理解しようとしない人は難しい婚活を強いられることになります。婚活はうまくいっても、結婚生活がとても心配になります。


柔軟性はとても大切で、お相手の立場、状況や考え方などを優先して考えることが出来れば、自己中心的な考え、行動にはならずに柔軟に対応が出来るものと思います。


コロナの時期は、柔軟性についてはあるかないかが露見しやすいので、意識をして行動をすることが大切になります。


「まぁ、しょうがないよね!」というぐらいの感覚で、ものごとを進められる人は、好感を持たれやすいと感じます。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/