メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

ZOOMお見合いから、交際を軌道に乗せていく人の行動!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「ZOOMお見合いから、交際を軌道に乗せていく人の行動!」-1

賢い人のオンラインの使い方!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


コロナの影響で、対面によるお見合いがしづらい状況にあります。対面を実施する際は、双方の会員さまが同意した場合に限り実施をしています。

オンラインお見合いも同様で、双方が同意した場合に実施されることになります。どちらか一方が対面を希望した場合は、実施可能な時期を待ち対面にてお見合いを行うことになります。

オンラインお見合いは、このような状況の中で、少しでもお見合いを実施し、前に進めるためのツールとなり、徐々に利用者が増えてきています。オンラインお見合いのメリットは、お見合い会場に出向かず、人と接触することなくお話しが出来る点です。オンラインお見合いの仮交際率は、対面のお見合いに比し10~20%程度アップすると言われています。婚活レッツでも同じ傾向があり、大手相談所も同様の傾向にあります。

オンラインお見合いから仮交際に進んだ際に、どのように交際を発展させていくかが重要になってきます。2回目のデートをオンラインで行う人もいますし、電話でお話しをしたり、LINEでコミュニケーションを取る人もいます。実際にお会いする人もいらっしゃいます。

婚活レッツで、コロナの時期に上手に交際を進めている人は、次の様に考えて行動をしています。

オンラインお見合いは、ホテルのラウンジなどに出向くまでの公共交通機関やラウンジなどでの感染リスクなくお話しが出来る利点を理解し、2回目以降はリスクを避けてお会いをしています。コミュニケーションは、あえてオンラインで行うことはせず、電話やLINEでコミュニケーションをとりつつ、出来るだけお会いするようにしています。自動車を所有している人であれば、ドライブデートをしたり、公園デートをして楽しんでいます。ずっとドライブするよりは、最寄り駅で待ち合わせをして、車で迎えに行き、公園などでお話しをしたり、散歩をしたりしてデートを楽しんでいます。

オンラインは、あくまでも仮交際に進めるためのツールと考えて、次のステップでは、リスクを可能な限り軽減させてデートをするということ。

オンラインが婚活の主流になると考えるのではなく、あくまでもツールとして考え、本質の部分を理解している人が交際を軌道に乗せています。ある程度、仲良しになったら自宅デートをしたりして、関係性を築いていくことも出来ます。

要は、オンラインだけで交際を発展させて、成婚を実現することはほぼ不可能だと思います。ただ、恐らく会わずにプロポーズをする人もそのうち出てくるかもしれませんので、ゼロではないと思っています。

オンラインは、あくまでもツールであって、重要なことは二人でコミュニケーションをとって、関係性を築くことになります。仮交際に入ってから、毎回毎回オンラインでお話しをする必要はなく、電話やLINEでコミュニケーションを取りつつ、お会い出来るタイミングが先になりそうであれば、たまにオンラインでお話しをしても良いと思います。また、ある程度関係性が出来て、気楽にお話しが出来る状態であれば、オンラインも多様しても良いと思います。関係性が出来ていない状態でのオンラインの多様は、心的負担が大きいかもしれません。

実際にそのような意見も多くあります。対面よりもオンラインの方が疲労感が半端ないとか、同じ1時間がオンラインだと長く感じるなどの意見が寄せられています。疲労感が残るというのは、決して良いことではなく、次回オンラインでお話しをするとなった時に、抵抗感が出てしまい、オンラインでお話しをしたがるお相手に対しては抵抗が出てしまい、交際終了となることもあります。

オンラインの賢い使い方をしている人は、なぜオンラインお見合いをしているのか、仮交際に入ったらどんなデートをしていけば良いのかを理解している人です。オンラインは、あくまでも最初のコンタクトとして重宝するものであり、2回目以降はオンラインに固執するよりは、他の電話やLINEを利用しつつ、リスクを軽減してデートをしていくことだと思います。

デートをしている人が関係性を築いており、この時期でも成婚を実現しています。

リスクを取って、デートをすることはおススメしませんが、オンラインの賢い使い方というのはこのようなことだと感じます。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案