メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

この人と一緒になったら、夢を見せてくれるかも?が大事!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「この人と一緒になったら、夢を見せてくれるかも?が大事!」-1

結婚後のイメージが、ワクワク楽しい人生になるかが大事!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活者は、お見合いや婚活デートでは、お相手と一緒になったらどんな人生になるだろうかというイメージを何となく持ちながらお会いしていると思います。


恐らく、多くのお相手から交際希望を頂けたり、真剣交際に入りたいと思われる人というのは、お相手から見ると、『この人と一緒になったら、きっと楽しい人生になる』とか『夢を見させてくれるんじゃないか?』という期待を持たせてくれる人なんだと思います。


男性であれば、薄っぺらい夢ばかりを語っているドリーマーは、滑稽にしか映りませんが、女性は嗅覚が鋭い人もいて、「この人は将来大成するか、しないか」といったことがある程度想定出来るという人もいらっしゃいます。以前に読んだ本で、著名人、政治家、経営者など数百人、数千人とお客様に持つ銀座のホステスさんが書いた本を読んだ時に、こんな人はまず大物にはなれないというタイプについて記述がありました。そこには、「手帳を綺麗に書いている男性、マーカーなどを使って見やすくしている男性」などは出世しないし、大物にはならないと断言していました。この部分については、特に良く覚えています。なぜならばそのころの自分が正にそうで、手帳に手書きで綺麗に書いて一元管理していたからです。現在は、そんな面倒なことは一切しなくなり、スマホのスケジュールに全て入れています。パソコンにも連動するので、とても重宝しています。


話はそれましたが、結婚相談所で成婚を勝ち取りたいなら、一緒になったら楽しいだろうなと思われるようにすることが大事になります。難しいかもしれませんが、イメージをするところから始めると良いと思います。こんな家庭を築ける人というイメージをお相手に抱かせることが出来たら、一緒になりたいと思ってもらえるという様な感じです。イメージ力はとても大切になると思います。


例えば、この人と一緒になったら、時間に縛られない自由な生き方が出来そうだ。


郊外でも業務が出来る仕事だから、少し景色の良い場所で、広い家に住んで、自然を満喫しながら生活が出来そうだ。


いつも笑わせてくれるから、家庭にも笑いが合って、会話がある素敵な家庭になるんじゃないか。


何でも良いと思います。お相手に対して一緒になると楽しいかも?と思って頂けるにはどんなイメージを持って頂けば良いのか?また、そのためにはどんな振舞いをすれば良いのか?それらをイメージしながら自分の見せ方を考えていくことが大切になると思います。


誰しも、人生を楽しみたいと思っているはずです。自分1人ではなかなか実現出来ないことであれば、相手に求めてしまうところがあります。その欲求を理解して、自分と一緒になれば楽しい人生が待っているというイメージを抱かせれば勝ちだと思います。


あなたは、どんな楽しさを提供できますか?


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案