メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活は、より良い人を選ぼうとする思考がダメにする!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「婚活は、より良い人を選ぼうとする思考がダメにする!」-1

好きになる努力をしてみろ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活の成功は、努力あるのみ!私は、真剣にそう思っています。受験や就活の時には、あれだけの努力をしたのに、婚活になると多くの人は努力をしません。恐らく、結婚は自然に愛し合う二人が出会って、結婚に発展するものと考えているのかもしれません。10代、20代前半の若者が言うなら理解が出来ますが、30代以上の年齢で、そんなことを言っているのでは少し痛々しいと思います。


努力あるのみです。


結婚相談所に入ったら、ダイエットをしつつ、オシャレになって、好感を持たれるルックスに改善をする。話下手であれば、会話のトレーニングを徹底的にやって、会話のキャッチボールがスムーズに出来るように対応をしていく。社会人としてのマナーや礼儀を改めて学習しなおすなど、努力するポイントはいくらでもあるのです。しかし、多くの婚活者は、忙しいとか、習い事とか、仕事とか何かにつけ出来ない理由、やらない理由を言ってきます。だから、成婚が実現出来ず、独身のままなのです。


努力をすることです。結婚相談所では、まずお申し込みをすること。この努力をしましょう!

お見合いで、お断りをされないように、準備と対策を徹底する努力をしましょう!仮交際に入ったら、まずは2~3回ほどお会いをして、その期間にはお相手からお断りをされないように努力をしつつ、お相手のことを好きになる努力をしましょう!この好きになる努力が極めて大切になります。

ある程度の年齢になってくると、数回のデートの中で、自然に好きになるという感情は、ほぼ芽生えてこないと思います。同じ職場や学校など、毎日顔を合わせる環境であれば、自然に好きになるという感情が芽生えてくることもあるかもしれませんが、婚活では週に1~2回ぐらいお会いするのが成婚者の平均的なデート回数となるので、その中で自然に好きになっていくのは難しいことかもしれません。

しかし、婚活は限られた期間の中で結論を出す必要がある短期決戦になります。この短期間の中で好きになり、恋愛関係になって、ご成婚を決断するところまでの関係性を築く必要があります。そのためには、好きになる努力が必ず必要になるのです。好きになるには、お相手の良いところを見る努力をすることです。決してマイナス面や欠点を探すのではなく、良いところだけにフォーカスすることです。

良いところがたくさん見つかれば、「この人いいかも?」という感情が芽生えて、短期間で恋愛感情に発展することになります。恋愛体質な人は、とても成婚がしやすいです。恋愛体質とは、惚れっぽく、人をすぐに好きになってしまうタイプの人です。常に恋愛をしていたいというモチベーションが高い人でもあります。

婚活は、様々なシーンで努力が必要です。自然に出会って、成婚することはありません。努力するベクトルを合わせて、間違った方向にいかないように軌道修正をしてもらいながら、成婚を手繰り寄せて頂きたいと思います。

そのためには、プロで有能なアドバイザーを横に従えて、一緒に活動することが大切になります。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案