メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

周囲の人を大切に出来る人は、成婚が勝手に付いてくる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「周囲の人を大切に出来る人は、成婚が勝手に付いてくる!」-1

相手を優先すること、相手から選んで頂くこと!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


周囲の人に気を遣える人、あるいは優しく、大切に出来る人は、周りから人が寄ってくると思います。婚活においても、お相手に対して優しく、大切に接している人は、必ず結果が付いてきます。

成果がなかなか出ない人は、良くこの点を考えて頂くと良いと思います。自分自身は、自分以外の人に対して優しく出来ているか、親切に、大切に出来ているか。これは、小学校で習う道徳のようなことかもしれませんが、やはり基本となってくると思います。

逆に、自分勝手な振舞いをしていたり、自分のことを優先しようとする意識が強い人は、無意識の中で言動や行動に表れて、自然にお相手に伝わっているのだと思います。無意識という点が怖いところで、相手を怒らせたり、不快にさせる人というのは、無意識に言動や行動がそのような不快を与えるものになっているのだと思います。この感覚を持ち合わせていないと、なかなか人に好かれ、お相手から結婚相手として選んで頂くことが難しくなります。

では、どのように対処していくべきか?

これは、意識を変えることでしか対応が出来ないと考えます。要は、常に意識をして周囲の人を大切にすることが大切になります。事あるごとに、周囲の人を大切にするということを念仏のように唱えて、意識をすることが大切だと思います。また、振り返りも大切だと思います。今の言動は、不適切ではなかったかなどは考える必要があります。

婚活において、お相手を審査しようとしている人に、そのお相手を大切にしようという意識など芽生えることなどないと思います。目の前にいるお見合い相手や交際相手に対して、自分のパートナーとして相応しいか否かを審査する目でお相手と接していて、大切にしようと考えるはずはないのです。それよりも、この人とだったら一緒にやっていけそうかな?とか自分がこの人のために生涯をかけて頑張っていけそうかな?という判断のもと活動をして頂くと良いと思います。

人と人とは、気持ちや想いは必ず伝わっていきます。お相手から自分に対する反応が悪いということは、何かこちらからマイナスのメッセージを発してしまっているのだと思います。それが態度であったり、言動、行動であったりします。無意識でやっているケースは、改善のしようがありません。第三者にチェックをして頂くか、親切なお相手が気付かせてくれるかのどちらかになります。

自分で気づければ良いのですが、なかなか出来ないので、プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することが大切になると思います。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案