メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

今は、価値観や人間性が強く問われることを知っておくこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「今は、価値観や人間性が強く問われることを知っておくこと!」-1

コロナの時期に、不適切な行動や発言は、交際終了を招く!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


今の時期、婚活においては、考え方や価値観が非常に問われることになります。コロナウイルスの感染拡大で、多くの人が神経質になっている中、常識を逸脱した考え方や発言は、即交際終了に直結することになります。


例えば、マスクを付けづに外出していますとか、家にいても退屈なので、気にせず外出していますといった発言だけでも交際終了になります。会いたいという気持ちを熱意をもって伝えることでも、それが無理強いと取られて交際終了ということもあります。


やはり、状況を理解して、周りやお相手の状況や気持ちなども配慮をしながら、行動をすることが求められるのだと思います。自分だけが良ければという発想で行動をしていると、お相手からは理解して頂くことは難しいと思います。


最近では、運動不足になるのを避けるために、ジョギングしている人も迷惑行為と位置付けられています。私も、歩いている時にノーマスクのジョギングマンが来ると、恐怖と憤りを感じます。それぐらい神経質になっていることを理解する必要があります。ジョギングマンは、自分の健康のことしか考えていないと思ってしまいます。私のように考える人もいるので、交際相手に対して、健康のためにジョギングをやっていますというのも、避けた方が良いとすら思ってしまいます。


これまでは、何ら問題にならなかったことでも、お話しをすると交際終了やお見合いでお断りになるワードがたくさんあると思います。そこは、空気を読むというか分別の問題だと思いますが、この点を理解出来ない人も意外と多いと思います。


なんでこんな時に、そんなこと言うの?みたいなことをやってしまうと、即交際終了となってしまいます。コロナの時期に、外出することに抵抗がないという発言だけでも終了となったケースもあります。


普段なら全く気にもならないことが気になってしまう時期なのですから、その点は十分に配慮して、お話しをすることが大切だと思います。また、今の時期だから神経質になっているのであって、ちょっとしたことが気になってしまうのは、時期のせいであって、性格の問題ではないことも理解をして欲しいと思います。


そういう意味では、とても細かい点にも気を配ってお見合いや交際を進めていく必要があると思います。十分に配慮して臨んで頂きたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案