メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

なぜ自分を変えず、変えられない外部環境を嘆くのか?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「なぜ自分を変えず、変えられない外部環境を嘆くのか?」-1

自分を磨く時間は、多く取れるはず!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


変えることが出来ない外部環境を嘆いても仕方がありません。また、誰かに聞いた話しの受け売りをして、近い将来はこうなると言った分析をしたり、論評をしても意味がありません。出来ることは、自分を変えることです。変えるには、多くの時間を確保出来る時期ではないでしょうか。


このコロナの影響を受けているのは、みな同じだと思います。厳密には、一律ではないと思いますが、多かれ少なかれダメージを受けています。医療従事者や本当に大変な想いをしている人ほど、不満を口にしていないと感じます。


自分なんかよりも、もっと大変な想いをしている人、苦しい想いをしている人、不安な日々を過ごしている人は沢山いると思って、自分はまだ恵まれていると考えて、精いっぱい前を向いて努力をするべきだと思います。


今、婚活が出来ている状況を恵まれていると考えて頂きたいと思います。婚活をしているけれども、お相手となかなか会えないとか、お見合いの申し込みをしてもマッチングしないとか、そもそもどうなるか分からないからお申し込みすらしない人もいます。

出来ることは、沢山あると思います。もっと、ガムシャラに生きても良いのではないでしょうか。保守的でいてもつまらなく、小さくまとまるだけだと思います。それだと成果も出せません。

成果を出す人、結果を出す人は、皆と同じ行動を取りません。または、同じ行動を取ったとしても、それ以上の行動をしていきます。だから成果が出るのだと思います。

投資用語で、『人の行く裏に道あり花の山』というのがあります。他人とは逆の行動をとることで利益は得られるという意味の株式用語であります。婚活においても、今はコロナウイルスの影響で、多くの人が動きが止まっている状況です。そんな時に、この投資用語を頭に浮かべ、どんな行動をするべきかを考えて頂きたいと思います。自分の頭で考えることが大事です。すぐに、「どうすれば良いですか?」というのでは、子供と同じです。自分の頭で考えて、自分で行動をすること。アドバイザーに聞くのであれば、自分はこう考えているけれども、良いか、変えた方が良いかというアドバイスを求めるべきです。どうしたら良いか?というのは、自分で考えることです。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案