メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

仲人も持続化給付金を申請しよう!5月8日から給付!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「仲人も持続化給付金を申請しよう!5月8日から給付!」-1

成婚を出し続けるためには、是が非でも存続するべし!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日のネットニュースで、持続化給付金についても27日に補正予算案として国会に提出され、4月30日に成立する見込みとのことです。翌日から申請の受付を開始し、早ければ5月8日から支給を開始するとのことです。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000047-reut-bus_all



順調な結婚相談所は良いと思いますが、売上が前年比50%割れしている相談所、あるいは新規開業をした相談所も対象になるとのことで、経済産業省が発信する情報には注意をしておきたいところです。


中小企業で最大200万円、個人事業主で最大100万円の給付となります。給付金ですので返済は不要で、使用使途には制限はありません。


申請準備を今の段階から済ませて、すぐに申請が出来るようにしておくと良いと思います。


この状況で生き残るためには、手元キャッシュを維持することです。ポイントは、「もらう」「延ばす」「借りる」です。潤沢な資金がある人は必要ありませんが、資金が厳しくなってから動くよりは、今の段階で動くべきだと思います。資金繰りに困窮すると、事業が手に付かなくなってしまいます。


「もらう」は給付金や補助金の活用です。今回の持続化給付金は大きいので、該当する人は早めに準備をするべきだと思います。「延ばす」は税金や社会保険料などの支払いを遅らせることです。いずれ払うものですが、手元にキャッシュを残すという意味では対応が必要になると思います。通年ですと6月末から支払いが始まりますので、資金繰りを考えた上で、対応準備をすると良いと思います。「借りる」は銀行からの借り入れを行うということです。日本政策公庫では、コロナ対策の貸付を行っており、元本返済5年据え置き、3年間は実質無利息、無担保での貸し出しを行っていますので、必要な方は相談をすると良いと思います。


あくまでも、資金力のある人は必要ないかもしれませんが、準備をしておくことに越したことはありません。


生き残り、成婚を出し続けるためには、存続していく必要があり、簡単に事業を停止させてはいけません。会員さまをかかえる以上は、運営をしていく責務があります。その責任を含めて存続を第一に考え、成婚を出し続けていきたいと思います。


婚活レッツは、存続していくための十分な余力がありますので、心配はしておりません。必要に応じて対応をしていきたいと思ております。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案