メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

動かないことが、最強の戦略となることもある!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「動かないことが、最強の戦略となることもある!」-1

時には、じっと堪えることで好転することもある!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


コロナの影響で、婚活が低迷してしまったり、交際が前に進んでいかなかったりすることがあると思います。そんな時に悲観せずに、是非前を向いて欲しいと思います。まず、自分だけがそのような状況ではないということを理解するべきです。他の婚活者も同じように大変な思いをしていることを理解するべきです。


また、結婚相談所および仲人も大変な状況であることも理解して欲しいと思います。特に、個人経営の相談所や開業して間もない相談所は、かなり大変な想いをして経営をしているところもあると思います。そんな中で、なかなかうまくいかない婚活者から攻め立てられ、不満をぶつけられ続けたら、精神が持ちません。


みな、同じく大変な想いをしていると考えて、相手のこと、周囲のことまでも想いを巡らせることが出来る人が、ご成婚が出来ますし、相談所経営もうまくいくのだと思います。また、逆も真なりで、自分勝手な行動をしていたら、誰からも相手にされなくなりますし、大切な時に手を差し伸べてもらえなくなります。


コロナの影響が甚大となっているこの状況で、下手に動くことは致命傷を負うことになります。


交際中のお相手がいて、なかなかお会い出来ない状況で、強引にデートの約束を入れようとしたり、少しの時間でも会いたいとせっついたりしては、関係は一瞬にして崩れてしまいます。また、状況判断が出来ず、お相手のことを待てないことも同様に婚活を軌道に乗せることが出来ません。


この外部環境の悪化は、自分の力ではどうしようも出来ないことであり、今はじっと身を伏せて耐え忍ぶことも大切な戦略だと思います。動くべき時が来たら全力で動けるように準備をしておくことが大切だと思います。動くべきではない時に、積極的に動くと失敗します。今、どんな行動を取るべきかを真剣に考えて欲しいと思います。


例として、緊急事態宣言が発令され、休業要請の対象であるパチンコ店は、未だに営業をしている店舗があります。経営上の問題もあるかもしれませんし、行政の補助金や給付金では、何の足しにもならないのかもしれません。また、パチンコ店の管轄は、風営法上からも警察の管轄となり、都道府県の要請は軽視しているところがあるように思えます。しかし、そのしっぺ返しは大きいと思います。見ている人は、見ていますし、重要なことを軽視していますと、何らかの形でその代償は払うことになると思います。


じっと耐えることです。何もせずに待つことも大切です。結婚相談所も同様のことが言えると思います。この状況で、販促に注力して、広告を出したり、営業強化で電話営業などしても無駄です。世の動きを理解出来ていないことになります。むしろ、販促に力を入れることで、周囲の目は冷ややかになるかもしれません。今やるべきことは、次の準備をしていくことです。


ZOOMによるオンラインお見合いの設定や対応も、すでに結構な数をこなしてきたので、慣れたものです。抵抗があったのは、初めの1~2回ぐらいです。対面のお見合いですと、立ち合いは行わないことにしているので、お相手様と対面することがなかったのですが、オンラインですと、お相手の方と少しの時間お会い出来るので、楽しみになってきております。


そんな前向きな気持ちで、何事も捉えると、楽しくなってきますし、それによって物事が好転すると思います。また、次のアイデアも浮かんでくるので、とにかく前向きに考えて、楽しむことも大切だと思います。


今やるべきは、流れに抗わず、状況を静観して、次に進むべき道を探りつつ、動き出した流れに一気に乗る準備を進めることです。今、焦って逆方向に動いてしまったら致命傷を負うことになります。冷静になるべきです。状況を見抜く力もとても大切だと思います。静観し、じっとしていることも重要な戦略ということを知っておくと良いと思います。何でも動けば良いということは絶対にありません。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案