メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

コロナの時期に成婚するには、これを大切にすること!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「コロナの時期に成婚するには、これを大切にすること!」-1

成婚するには、コミュニケーションが全てだと思う!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で成婚を実現させるには、色々な要素があると思います。会員さま個々人の資質にもよるところがあります。また、交際のステージよっても求められることが異なってきます。


お見合い前の段階では、プロフィールをみてお会いしたいかどうかの選定をし、お申し込みをすることになります。この段階では、プロフィール上の条件面が大切になります。


お見合いでお会いをした際には、第一印象をはじめ、お相手の見た目・ルックスが大切になり、お話しをしている時にはフィーリングや会話のキャッチボールが出来るかなどが大切になります。交際が徐々に軌道に乗り出すと、内面を見るようになり、性格や人間性といったパーソナリティの部分で評価、判断するようになり、最終的にはフィーリングが合うか、性格や人間性の部分で合うかどうかによって、成婚の決断をすることになると思います。


このように、内面の部分が合うかどうかを確認する手段としては、コミュニケーションが重要になってきます。特に、お話しを通じて、フィーリング、価値観、性格、人間性などを確認していることになります。


要は、コミュニケーションが取れるお相手かどうかが重要になってくることになります。コミュニケーションを取るには、やはりデートでお会いをするのが最も良いのですが、今の状況においては、お会いすることが難しくなります。この状況下で、いかにしてコミュニケーションを取れるかが成婚の決め手になると思います。コミュニケーションの回数とボリューム、それと手段も大切になると思います。デートで直接お会い出来ないのであれば、他の手法を考えるべきです。


LINE、メール、電話、ビデオ通話など手段はいくつもあります。これらを駆使してコミュニケーションのボリュームと頻度を上げていきます。


私は、LINEは毎日行うことは、当然だと思っていますが、この時期においては、電話が重要な手段になると思います。直接お話しが出来て、生の声が聞けますし、コミュニケーションのボリュームも多くなります。LINEですと、やはり制限がありますし、時間もかかります。直接お話しをした方が、より深くコミュニケーションが取れると思います。


頑張って電話を活用してみて、早い段階で電話が気楽にし合える関係を築いて頂くと良いと思います。ご成婚をしていく人の多くは、電話が出来る関係になっていて、毎日とか数日に1回ペースで電話でお話しをしています。


是非、これを機に電話が出来る関係を築いて頂くと良いと思います。成婚するには、コミュニケーションが取れる関係を築くことです。その手段は、この時期においては電話が有効です。騙されたと思って、使ってみてくださいね。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案