メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

ZOOMお見合いの交際率は高いと言われるが、本当だった!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「ZOOMお見合いの交際率は高いと言われるが、本当だった!」-1

少し遅いのですが、婚活レッツで1発目のZOOMお見合い!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活レッツでは、初めてとなるZOOMお見合いを実施しました。実施前に、ZOOMを利用してテスト面談を行い、音声や画像のチェックを行いました。事前確認をしておいて良かったなと思いました。


私のことは、当事者ではないので棚上げさせて頂きますが、会員さまの映る顔や背景などをチェックして、いくつか修正をさせて頂きました。まず、明るさです。部屋の照明が少し暗かったので、補助照明をご準備頂きました。部屋にあったとのことで、それを使うことでお顔が綺麗に映りました。ちなみに、男性会員さまですが、女性の場合は照明に気を遣う必要があるかもしれません。次に、背景です。背景に映り込むものが何かによって、印象が異なってきます。部屋の様子が分かってしようなアングルですと、あまり宜しくはありません。とてもオシャレで、デザインに凝ったお部屋であれば戦略的に映して良いと思いますが、印象を下げてしまう可能性がある場合は、壁や絵画のみにしておくと良いかもしれません。


また、服装なども気を付ける必要がありますが、これは対面でのお見合いと同じような服装をしておくことで対応が出来ると思います。背景の色と被らない点は気を付けて頂くと良いと思います。決して、ジャージやラフ過ぎる私服は避けて頂く必要があります。あくまでもお見合いとなります。


さて、ZOOMやその他のシステムを利用したオンラインお見合いでは、予想を上回る交際率という情報があります。私の予測では、対面のお見合いよりも下回ると思っていたので、予想外の状況にあります。ただ、正式に連盟からのデータ報告ではないので、実際のところは不明ではあります。


そのような中、初めてのZOOMによるオンラインお見合いを実施しました。その結果はと言いますと、『交際成立』となりました。おめでとうございます!幸先の良い結果となり、一安心であります。少し距離があるお二人にとっては、オンラインお見合いはとてもありがたいツールだと感じます。


オンラインお見合いの交際率が高いという結果が、事実であるならば、私の意見としては次のようになります。オンラインお見合いでは、実際にお会いしていないので、そんなに悪くなければ、実際にお会いしてみようということで、交際希望を選択する人が多いのではないかと思っています。やはり、実際に会ってみないと分からないということで、お断りをせずに交際希望を出しているという認識です。


今後、緊急事態宣言解除後においては、実際にお見合いでお会いする前段階での、補助的なツールとして使用が継続される可能性はあるのかなと思います。プロフィールシートだけでは分からないので、実際に会う前に、補助的なツールとして、両者が望むならプレお見合いのような形で利用すると良いかもしれません。特に、遠隔地にお住まいの方や遠距離でのお見合いといった場合の、補助的なツールとしてはかなり有効なものだと考えます。


婚活レッツでの1発目のオンラインによるお見合いは、交際となりましたので、幸先良いスタートとなりました。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案