メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

ZOOMでオンライン会議をしてみた!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「ZOOMでオンライン会議をしてみた!」-1

本部との会議をZOOMで行いました!その感想は!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日は、オンラインにて会議を行いました。これまで、テレビ会議やオンライン会議に触れることが無かったので、初めての試みになり、新鮮でした。


大変恐縮ではありますが、自宅で対応をさせて頂きました。本部の方との会議になりますので、もちろんジャケット着用でしたが、下は少しラフ気味で対応させて頂きました。


テレビ会議などに慣れている人ですと、当たり前のツールであるかもしれませんが、お初にお目にかかる身分としては、どんな感じになるのかとても緊張して臨みましたが、意外に臨場感もあって、現地でミーティングしているのと凄く離れた感じはしませんでした。また、思った以上に画質が良くて、コマ送りのようなイメージをしていましたが、全くそんなことはなくスムーズな動きでコミュニケーションが取れると感じました。


ZOOMを利用した会議をさせて頂くに当たり、今後のお見合いも状況によっては、オンラインお見合いの実施も行っていく必要がある状況ですので、まずは仲人である自分自身が体験をして、オンラインお見合いの推奨をしていきたいと考えておりましたので、良い経験が出来ました。


この状況ですので、オンラインお見合いも選択肢としても良いという対策が打ち出されましたが、やはり婚活者としても、実際にお会いをしてのお見合いをしたいところだと思います。苦肉の策ではありますが、現在の状況が長引く際は、オンラインお見合いを活用していきたいと思っております。


現時点では、仲人としての私見としては、少し時期をずらしてでも対面してお見合いをして頂きたい気持ちが強い状況です。あとは、会員様のご意向を尊重し、相談をしながら決めていきたいと思っております。


自分自身の中で、緊急事態宣言が発令されたこともあり、徐々に感染増加数が減少することに対して期待をしているところがあり、少し先にはお見合いが出来る状況が訪れるのではないかと、淡い期待をしてしまっているので、対面でのお見合いをして頂きたいと思っております。状況が好転せず、数か月単位で今の状況が続くことが決定的であれば、オンラインを間違いなく推奨することになると思います。


私は、youtube動画を配信しているので、毎日23時頃に出勤して撮影だけして帰るのですが、この期に及んで酒を飲んでふらふらしている輩を見ると、腹立たしさを超えて、あきれてしまいます。響かない人には響かないし、無理なものは無理と諦めて近づかないようにするしかないと強く思いました。


ニューヨークでは、高所得者ほど、早期から家に引きこもっているそうです。自分の身を守るのも自分。周りの身を守るのも自分の意識次第です。そうありたいものです。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案