メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の運営も4月から3ヵ月は我慢が必要!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「結婚相談所の運営も4月から3ヵ月は我慢が必要!」-1

踏ん張りどころでありますね!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


この状況は、我々結婚相談所の運営にも大きく影響を及ぼしている気がします。


多くの業種で、業績が悪化する中で、結婚相談所の経営も例に漏れずなのかなと思っています。これから向こう3ヵ月ぐらいが踏ん張りどころだと個人的には思っております。


私は、結婚相談所の運営をする時に、四半期単位(3ヵ月毎)で考えて経営管理を行うようにしています。分かりやすく言うと、いい時もあえれば悪い時もあるので、均すと3ヵ月の平均で見ると実力ということになると思います。3ヵ月で見て、さらに6ヵ月でみる、そして1年でみるということで経営の推移をみることが大切だと思います。


しかし、4月から6月の3ヵ月は、コロナウイルスの感染状況によりますが、終息するまでは耐え忍ぶ必要があると思います。多くの結婚相談所が1人か2人で経営をする小規模事業者になりますので、頑張る必要があります。焦るのではなく、次の準備をしておく方が良いのだと思います。


婚活者が動き出した時に、しっかりとサポートが出来るように準備をしておくことです。そのために、耐える必要があるのです。耐えるということは、資金の面が最も大きな要因になります。資金力があれば、問題はありませんが、潤沢な資金がないと厳しい状況になります。その際は、融資を受けることも検討する必要があると思います。緊急対策として、無利息、無担保、返済開始の5年据え置きなど、大きなメリットがある融資になるので、厳しい人は借入も検討する必要があると思います。


とにかく、耐えることが大切です。また、同時に成婚に力を入れる時期でもあります。サポートに注力が出来る時期でもありますので、とにかく、出来ることは全てやり、結婚相談所の目的である成婚実現を目指して頑張りぬくことが大切だと思います。


成婚を出し続けるためには、存続しなければなりません。是が非でも継続して、成婚を出す。この強い想いを持っていれば、知恵が出て、この難局を乗り越えられると思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案