メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

オンラインお見合いには、まだ抵抗があるみたい!

婚活レッツ「オンラインお見合いには、まだ抵抗があるみたい!」-1

慣れないことに着手するのは、少し勇気がいる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


コロナウイルスの感染状況が、このまま継続的に悪化した場合には、オンラインを利用したお見合いを実施していかざるを得ないものと思います。連盟本部からもオンラインお見合いを検討するようにとの打診が来ていますし、相談所間のお見合い調整でもオンラインについての検討依頼もあります。


婚活レッツの会員さまにも、オンラインお見合いについての意向を確認していますが、今のところは、出来ればお会いしてお見合いをしたい、あるいはもう少し様子を見て判断をしたいといった意見が多くあります。それでも、埒が明かないようであればオンラインお見合いを実施するというステップになると思います。


丁度、本日のニュースでZOOM社のオンライン会議に外部侵入があり、会議中に捜査をして不適切な動画を流したりという不正行為があったようです。急激にアクセスが増えたこともあり、システムのセキュリティ上の問題ということでした。


オンラインお見合いも苦肉の策ということだと思いますが、やはり実際にお会いをしてお見合いをするのとでは、大きな違いがあると思います。企業の会議などですと、打ち合わせや議論をすることが目的になるので、良いのかもしれません。お見合いは、お相手を知るということが重要になりますので、表情以外にもしぐさ、マナー、身だしなみ、持ち物、癖など細かいところまでは、オンラインでは見ることが出来ず、交際希望を出すか否かの判断が難しいところではあります。


また、個人的な意見ですが、オンラインで30~40分ぐらいお会話しをしてお断りをされた場合、少し納得が出来ないところもあると思います。


ただ、この状況ですので、致し方ないということでの苦肉の策なのだと思います。


ちょっとした目の動きや、表情でいろんなことが理解出来たりします。それが、オンラインだと十分に確認が出来ないのかなとも思います。ただ、実際にやってみないと分からないところがありますので、何事もトライをしていきたいと思います。


会員さまのお気持ちやご意向を確認しながら、少しずつ導入出来ればと思っています。何よりも、一番不安に感じているのは、婚活をしている会員さまですので、仕方がない状況ではありますが、出来るだけ良い形でお見合い、交際のサポートが出来ればと思っております。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案