メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

仕事では頭を使うように、婚活ではそれ以上にフル回転を!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「仕事では頭を使うように、婚活ではそれ以上にフル回転を!」-1

婚活を甘く見ると、成婚が出来ず、生涯で独身のリスクも!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活は、頭を使って活動をしていく必要があります。仕事では、とても頭を使って、活躍している人が多いのですが、婚活になるとプライベートでオフの状態で臨んで、自然の成り行き任せのような感じで活動している人が多いと感じます。


婚活ほど、頭を働かせ、短期間でお相手をゲットできるように動くべきだと思っています。婚活で成婚のゴールを来る二人は、コミュニケーションがしっかりと取れています。短期間で仲良しになって、フィーリングがあって、この人かなと心の中でお互いに思えて、気持ちが入って成婚の決断をしていることになります。


コミュニケーションが上手な人は、当然ですが成婚がしやすく、不得手な人は苦戦をする傾向になります。おしゃべりな人が良いということではありませんが、よくお話しをする人ほど成婚が出来ていると感じます。お話が不得手な人で、成婚していく人も多くいますが、しゃべらなさそうですが、二人でいる時には普段見せないような感じでお話しを楽しんでいたり、気持ちをストレートに伝えていたりと、それなりに考え、努力をしていると感じます。


重要なことは、経験値を増やして、ノウハウとして蓄積し、それをスキルに変えて、ステップアップして成婚を手繰り寄せることが大切だと感じます。


毎回毎回のお見合いやデートを、一過性の経験と考えず、その都度スキルを身に付けるために、課題を持って臨み、自分なりに検証し、分析し、ノウハウとして蓄積することが大切になります。


例えば、どんな話題がお相手には響くのかを。何名かのお見合いで検証をしてみたりする。全員に同じ話題でお話しをしてみて、楽しんで頂けるのか、響くのかなどをチェックしてみることです。盛り上がらない話題は切り捨てて、お相手が笑顔になる話題を集積して、その様な話題を蓄積して、そのようなお話しでお見合いを構成していくと、当然のこととしてお見合いから仮交際に進む率は高まります。このように、準備と対策をして、課題を持ってお見合いに臨み、検証し、分析し、改善策を構築し、次のお見合いに臨む。この繰り返しをすることで、ノウハウが蓄積されて、婚活力がアップしていくことになります。


何も考えずにお見合いを繰り返していても成果が出ることはありません。


1件1件のお見合いを無駄にせず、魂を込めて臨んで頂くと良いと思っております。本気で活動すれば、必ず成果が出ます。アドバイザーと一緒に相談をしながら活動することが大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案