メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

今週末も難しい舵取りが求められそうです!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「今週末も難しい舵取りが求められそうです!」-1

婚活者さまと仲人が連携をして、お見合いの判断をしていく!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


関東エリアでは、先週末の外出自粛要請に続き、今週も状況的には変わっておらず、感染拡大については、むしろ悪化している状況にあります。


今週末もお見合いは、比較的多く組まれており、先週からのスライド分もあるため、木曜日から金曜日にかけて判断が必要になってくると思います。会員さまが自ら判断をして、延期して欲しいという要望があるケースもありますし、相談所の方針でということもありますが、先週の週末のお見合いは、関東エリアでは全て延期となりました。


リモートでのお見合いについても、要検討ということで、連盟本部からの通達が届いておりますが、当相談所では、まだ様子をみて出来ればお会いしてのお見合いを実施して頂きたいと思っております。


私は、3密に触れる行動はこれまでもしてこなかったので、特に意識をするまでもなく、その様な場所に出向くことが基本的にはないのですが、特に事務所に出向く必要がない場合は、自宅での業務に変えております。私の場合は、動画撮影という業務が発生するので、毎日事務所に出向いておりましたが、最近は、撮り溜めをして、2日に1回のペースで撮影をしている状況です。


編集などは、スタバなどで行ったりしますが、日中は満席状態です。比較的広いスタバなので、それほど気にはせずに、仕事をしております。これも危険と言われれれば危険なのですが、密室ではないことと、隣との距離は取っています。


週末のお見合いは、木曜日と金曜日の状況や政府や首都圏各知事からの要請の有無などを勘案して、判断をする必要があると思っております。


会員さまの中には、お見合いは実施したという要望も多数あり、実施の可否判断の舵取りはとても難しいことになると思います。会員さまの安全性を最優先する必要がありますので、そこの点を第一に、無理はせずに判断をする必要もあると思います。


日中の街中を見ていると、それほどいつもと変わった状況にはなく、マスクや手洗いなどの安全対策をした上での行動をすることで、対応が出来るとも思えます。また、感染者数が急激に増えているのは、医療施設や特定の場所での集団感染による影響が多く、また夜のお店である、ナイトパブ、クラブ、カラオケなどは密室空間になるので、危険だなと感じます。深夜に帰宅する際に、駅周辺のカラオケ店から若者が出てくると、少しぞっとしますし、意識が低いなと言わざるを得ません。


保守的に考えつつ、もう1日2日様子をみて判断をしていきたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案