婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚相手を見た目で選ぶと、それなりのリスクは覚悟しろ!

2020.03.29 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚相手を見た目で選ぶと、それなりのリスクは覚悟しろ!」-1

見た目が良い人は、既婚者であってもモテますよ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活においては、男性も女性も異性の見た目を重視して、お相手を選ぶ傾向があります。特に、結婚相談所では、お見合いのお申し込みが自由に出来るので、自分自身と釣り合っているか否かは別としても、お会いしてみたいなと思える異性にお申し込みをしていきます。


特に、見た目の部分で、高嶺の花的なお相手を選んでお申し込みをしている人は要注意です。自分自身もそれなりに見た目が整っている人であれば、そのお相手ともつり合いが取れているのかも知れませんが、そうでもないと危険な婚活になってしまいます。


見た目の良い男女は、急に見た目が良くなってモテている訳ではありません。比較的若い頃からもモテていたり、ちやほやされていたり、ずっと恋人がいたりしているはずです。また、恋人がいても見た目が良い分、わがままであったり、恋人からも手放したくないということで、ちやほやされているのでワガママになっていたりします。また、モテてきたので、気が多い人もいると思います。


要は、見た目で選んだ時に一番怖いのが、こちらに魅力がなく、かつ相手をしっかりとかまって、繋ぎとめておかなければ、他にいってしまうリスクがあるということです。見た目が良い人は、結婚していようがいまいが人気がありますし、モテます。会社などでも声を掛けられますし、誘惑は多いと思います。


先日、インターネットで情報番組を見ていたら、コロナウイルスの影響で、在宅勤務や定時退社などが会社で強制されて、今まで深夜近くに帰宅をしていた夫が、夕方頃に帰宅するようになり、妻の異変に気付くというこケースが増え、探偵事務所への調査依頼が急増しているとのことでした。帰宅しても妻がいない。それで浮気が発覚することが多いのです。


自分自身の見た目とは、つり合いの取れていないお相手と結婚をしたいならば、お相手を飽きさせないぐらい頑張らなければいけないということになります。


婚活の際は、見た目の良いお相手をゲットするために頑張ったけれども、成婚し、結婚したら急に安心してしまい、熱が冷めて気持ちが緩んでしまうととても危険です。


見た目の良いお相手をゲットするということは、良いこともありますが、リスクも伴うということを理解しておく必要があります。


婚活は、将来のパートナーを探す活動です。一緒に助け合って、生活を共にするお相手を見つける活動です。見た目や年齢を見てお相手選びをするのは、恋愛だったら良いかもしれませんが、今一度結婚について真剣に考えて、自分にとって相応しいお相手はどんな人なのかを考えて、お相手選びをして頂くと良いと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/