メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活男性は、世の中の既婚男性の行動を理解しておくこと!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「婚活男性は、世の中の既婚男性の行動を理解しておくこと!」-1

仕事が終わっても、家に帰りたくない夫が急増中!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚前は、ラブラブであったけれども、結婚をして暫くすると、その熱は冷め、子供が出来ると子供中心の生活になり、家庭内での序列は、妻>子供>ペット>>>夫という順番になるおとが多いのではないでしょうか。

先日、インターネットで情報番組を見ていると、会社が終わって、すぐに家に帰宅しているサラリーマン男性は、全体の4分の1程度であって、残りの4分の3については、まっすぐに帰宅したいというアンケート結果を発表していました。

帰らない人の理由は色々とあると思います。残業をしたり、スポーツジム、英会話などのスクール、自己啓発系の勉強会、同僚との飲み会、仕事のお付き合いや接待、パチンコや1人カラオケなどあると思います。家に帰っても食事がないので、誰かと食事をしたり、1人で居酒屋さんや定食屋さんに行ったりする人もいるようです。

最近では、ポケモンGOなどのゲームを理由に、家の近くをグルグルと1~2時間ほど俳諧をしてから帰宅するという人もいるようです。また、カーシェアリングの使い方についても、少し異変があり、カーシェアの車に乗って、走行せずに駐車場で停車したまま、くるまの中で寝たり、音楽を聴いたり、スマホを見たりなどして1~2時間ほど過ごしてから、帰宅するという人が増えているようです。

なぜか?家に帰りたくないという理由のようです。家に帰りたくない理由としては、居場所がない、気まずい、妻の顔を見たくない、早く家に帰ってもやることがないといった事のほか、自分の時間が作れないなどもあるようです。

友人や知人の話を聞いても、コロナの影響で在宅勤務になっている夫が家にいると、非常に困るという女性がいたり、知人男性が転職で2週間ほど就業しない期間があると奥さんに言ったら、「それは勘弁して欲しい、すぐに働けるところにして」と一蹴されたということも聞きました。

このようなことからも、男性婚活者は、気立ての優しい女性、穏やかな女性、気持ちや精神が安定した女性を選ぶことを優先した方が良いのかもしれませんね。先に結婚をされた先輩男性が、メッセージを発しているのかもしれません。

見た目や年齢に拘ってお相手選びをしている人は、結婚してからの夫婦生活や関係性などはあまり考えていないような気がします。本来大切なことは、夫婦関係や家族関係になってきます。この部分が維持出来るかどうかが大切になります。

見た目や年齢は良いのですが、キツイ性格やワガママな性格を許容して、対応できるのであれば良いと思います。年齢や見た目の部分は、毎日一緒に居るとそのありがたさを忘れてしまって、それ以上に性格のキツさやワガママがクローズアップされて、耐えきれないといこともあるかもしれません。

婚活レッツには、婚歴のある婚活者さまも多く訪れますが、口を揃えていうことは、『顔で選んで失敗した』ということです。結婚生活は、長丁場です。大切なことは、一般論になりますが、価値観やフィーリングなどの内面の部分だと思います。

将来のパートナーを決める活動になりますので、見誤らないことが大切になります。何が大切なのかをしっかりと理解をして活動していきましょう。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案