メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

独身でいることのリスクは、思いもよらないところにある!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活レッツ「独身でいることのリスクは、思いもよらないところにある!」-1

理想を追求するのは良いが、もっと現実を知ること!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活をしている人の中には、独身でいることのリスクについて考えたことがない人も多いのではないでしょうか。恋愛を楽しみたいとか、理想を追求したいとか、呑気に考えて婚活をしている人が多いと感じてしまいます。年齢的に、まだお若い人であれば良いのかもしれません。ご自身も若く、親御様やご家族も若いので、介護や病気の心配もそれほどない人もいるかもしれません。しかし、病気や事故などは、いつ起きるか分かりません。


独身でいると困ることは、意外と多かったりします。特に、事故や病気で入院や手術が必要となった時には、独身でいることのリスクに直面することになります。


既にご成婚をされた元会員さまのお話しになりますが、ご入会くださった理由は、自分自身が簡単な手術をすることになった時、入院、手術等の手続きをする際に保証人を求められたことがきっかけでした。その時は、ご両親が近くにいらっしゃったので、保証人になって頂けたのですが、もっと年齢を重ねた時に、或いは近くに身内がいないとなった時には、大変なことになります。


その元会員さまは、この先も独身で良いと思っていたそうですが、手術の際の保証人の件をきっかけに、危機意識を持つようになり婚活を始め、短期間でご成婚をされました。


なぜ、入院や手術の際に保証人の問題が出てくるのかということですが、居を別とする保証人が1人または2人必要になるケースが多いようです。病院としても、手術や入院費用が支払えないとなると回収の手間などが発生しますし、引き取り手の問題なども出てきます。また、何か身内が判断をしなければならない時も出てくると思います。そんな時に保証をしてくれる人が必要になるのです。その保証人は、基本的には親族になりますので、独身で親兄弟がいない状態ですと、かなりのリスクになるのです。


このことに、直面をした人は当然のこととして危機意識を持つと思いますが、直面しない人にとっては、気づきもしない点になるのです。


不動産を借りる時には、最近では、保証人を立てずに、保証会社を利用することで、賃貸契約を結べる不動産物件も増えていますが、病院となると対応をしてくれるところを探すのは大変なようです。また、緊急を要する際は、尚更です。医療なので、何がしかの対応方法はあるとは思いますが、やはり身内がいるということは、心強いと思います。


このような独身でいることのリスクもしっかりと考えて、婚活をする必要があり、信頼できるパートナーを見つけることが大切だと思います。理想を追求したり、見た目・ルックスに拘るのも良いのですが、将来的なことも考え、リスクなども理解をして婚活をすることが大切になります。


世の中、それ程甘くはないことを、理解しておく必要があります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案