メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

明日も定例の仲人勉強会は開催致します!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「明日も定例の仲人勉強会は開催致します!」-1

やるべきことは、やらなければいけません!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活レッツが主催する仲人向けの勉強会を、毎月1回開催をしております。


明日も定例会を開催させて頂きます。新型コロナの影響で、参加者は減る予定ですが、致し方ないと思います。


半数ぐらいになるかもしれませんが、開催をします。


何でも、そうですが、休んではいけないと思っております。参加者は良いのですが、開催者としては、実施することが大切で、参加者が0人となったら、仕方がないと考えるべきだと思っています。


本日は、日中カフェでお茶をしていたのですが、百貨店内のカフェは満席です。いつもいくスターバックスも日中は満席です。主観ですが、開催で良いのかなと思っております。欠席は、メンバーの方にご判断をして頂けば良いと思っています。


私は、これまでの人生で、継続することにかなり強い拘りを持っていると思います。「継続は力なり」と言いますが、やはり大切なことだと思っています。


私は、特別な能力がないので、皆さんと同じレベルに達するには、それ相当の努力をしていく必要があると思っています。ただ、その努力を継続することによって、大きな成果を上げることが出来ることも知っています。


やると決めたことは、必ずやるということが大切です。特別なことをやる必要はありません。簡単なことでも良いので、毎日継続することが大切なのだと思います。


私の尊敬する人の1人に、元メジャーリーガーのイチローさんがいます。私よりも3歳ほど若いですが、凄い人だと思っています。何が凄いかというと、天才的な才能がありながら、誰よりも努力を継続しているということです。イチローさんは、毎日同じことを繰り返し繰り返し行うことで、とてつもない成果を上げています。睡眠に始まり、道具の手入れ、トレーニング、食事など、ほぼ同じことを少しずつ実行しているそうです。


ただ、やると決めたことは、自分を律してやっているということだと思います。


仲人さんでも、ブログやyoutube動画をやっている人が増えてきました。基本的に、他の仲人さんの動画は一切見ないのですが、初見の仲人さんのは、どんな感じかは確認をしたりします。他の仲人さんの動画を見ない理由は。単に自分の意見と違った時に、批判的になってしまう可能性があるからということです。当然ですが、自分の考えと同じ人ばかりではありません。自分の意見と違った時に、その人の考えを批判したり、否定したりする可能性があるので、そういう思考にならないためにも見ません。


また、youtube動画を始めたは良いけれども、すぐに止めてしまう人や、毎日やると宣言したけれど、それが2日1回となり、3回に1回、週に1回、月に1回と減って、最終的に消滅するという人もさんざん見てきました。理由は、分かります。反響が全くなく、集客に繋がらないからです。そうです。youtube動画で配信しても、基本的には直接集客にはつながらないのです。ですから、集客目的で動画配信をしていると必ず心が折れて、止めてしまうのです。


イチロー選手は、スランプに陥ったり、成果が出なかった時に、毎日のルーティーンを止めているでしょうか。それは分からないことですが、止めていないことは容易に想像が出来ます。絶対に止めていないと思います。


何事もそうですが、少々成果が出ないぐらいで、止めてはいけないのです。1年継続して、少しずつ成果が出てくるものもあります。3年継続して漸く芽が出始めることもあります。その成果が出始めるまで、止めてはいけないのだと思います。


結婚相談所の仕事もそうです。集客がうまくいかず、厳しい状況にあっても、それを信じて頑張り続けることが大切なのですが、適当な考えで仕事をしている人は、簡単に止めてしまします。もうからない、金がない、需要がない、競合が多いなど探せばいくらでも理由は出てきますが、やると決めたことを止める理由にはなりません。ただ、自分の意思が弱いだけです。そんな仲人さんを頼りにして、結婚相手を探そうとは思いません。


継続すること、途中で投げ出さないこと、簡単に止めないこと、そして休まないこと。


大切なことです!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案