メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

エンドレスの婚活をする人の特徴とは!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「エンドレスの婚活をする人の特徴とは!」-1

自分では決して気付かない、エンドレス婚活に陥る思考!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


エンドレスの婚活ほど、恐ろしいものはありません。エンドレスの婚活となるメカニズムのようなものがあります。簡単に説明をすると次の通りです。


・理想を追求し、基準を下げずに婚活をする

・もっと良い人がいると信じてやまず活動をする

・交際が軌道の乗らず、成婚が実現しない

・婚活が徐々に長期化する

・ここまでやったのだから、妥協はしたくない

・もはや基準を下げることが出来ない

・年も重ね、需要が減退し、理想とのギャップが出る

・もはや婚活が趣味となり、お見合いをこなすだけ

・気付いた時には婚活市場での需要がなくなっている


このような流れでエンドレスの婚活に陥ってしまい、蟻地獄のごとく抜け出せずにいるのだと思います。本当に厳しい状況だと思います。しかし、実際にエンドレス婚活に陥っている当の本人は、そのことに気付いていないことが多いのです。いつかは、理想的なお相手をゲットして、成婚が出来て、素敵な家庭を築きたいと思っているのです。


特に次のタイプの人が陥りやすいので、気を付けて欲しいと思います。


・40歳以上のハイスペックで、歳の離れた年下で、かつ綺麗でかわいい女性を目指す男性

・比較的綺麗で、年収、見た目、慎重、仕事などの面でハイスペックの男性を目指す女性


要は、自分自身が比較的条件が良く、ある程度需要があると認識している人が、エンドレスの婚活に陥りがちということがあります。


一つ例を挙げると、40代後半ぐらいのハイスペック男性が、30代前半ぐらいの綺麗な女性を求めるケースが多くあります。子供が欲しいという事なのかもしれませんが、年齢と見た目の両面をこだわってお見合いの申し込みをします。一般的に、女性は歳の差の離れていない、近い年齢の男性を求める傾向が強くあります。だいたい5歳未満の歳の差を求めています。


ただ、10歳以上年上の男性でも、かなり条件が良かったり、プロフィールの内容が魅力的に映ったりした場合は、一度お見合いぐらいは会ってみようかなと思ったりもします。この際の女性の心理は、本気ということではなく、興味本位で会ってみるぐらいの気持ちです。本来は近い年齢の男性が良いけど、なんだか面白そうだから会ってみようかな程度の感覚です。ただ、男性からするとチャンスではあるので、その可能性を追求するべきなのですが、女性は適当な気持ちで、興味本位で会っているので、まずお見合いで終了となります。その理由の大半は、会ってみたらオジサンだったということです。世代間ギャップがありすぎたとか、やはり歳の差を感じたという理由が大半です。


ただ、男性からするとお見合いでお会い出来たのだから、歳の離れた年下女性から、自分自身はまだまだ需要があると勘違いをしてしまうのです。これが、非常に危険な心理となります。本当は、興味本位で会っているだけなのですが、男性は可能性を期待してしまうのです。自分はまだまだいけると思って、若くて、綺麗な女性を追い求めていくのです。そのうちに婚活が長期化して、男性の年齢もさらに上がって老けていき、どんどん婚活市場における需要が減退していくのです。ただ、ハイスペックなので、近い年齢の女性とお会いしていけば、短期間でご成婚が実現するのですが、望まないのです。このミスマッチがエンドレスの婚活を生み出してしまうのです。


意識を変えることが大切です。


婚活レッツでは、会員さまによって、強く言ったり、気づきを与えるようにしたり、ある程度放任したりといろいろな方法で、ターゲットの修正をしていきます。言っても聞かない人はエンドレスになります。とにかく、意識を変えて頂いて、ご成婚を目指して欲しいと思います。


婚活レッツでは、過去に20年以上婚活をしてきた人が、移籍をしてご活動を頂きました。3人全員共に1年以内にご成婚を実現しました。最短では活動スタートから3ヵ月でご成婚、ご入籍をされました。


エンドレスの婚活をしている人も、意識を変えることで、劇的に婚活が変わります。自分の人生を変えたい人は、一度無料相談会にお越しください。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案