メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

仲人間の連携で、大半の成婚が決まっている件!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート
婚活レッツ「仲人間の連携で、大半の成婚が決まっている件!」-1

会員さまと仲人、そして仲人間の4者の連携が成婚を生む!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活レッツで、直近6ヵ月ぐらいでご成婚をした会員さまの成婚に至る経緯を調べていたら、ほぼ全てのご成婚に対して、仲人間の連携が取れているということが判明しました。双方の会員さまと仲人、そして仲人間の連携がしっかりと取れていて、交際のステップ毎においてタイミングを逃さずに交際を軌道に乗せることが出来ていたことが大きな要因だと思っております。


もちろん、会員さま同士の関係性構築が何よりも一番重要なのは、言うまでもないのですが、気持ちを伝えるタイミングで、裏の連携(仲人間の連携)で気持ちを確認をして、会員さまに事前に伝えるので、自信をもってお相手に気持ちを伝えて、真剣交際やプロポーズを行うことが出来ているのです。


4者の連携というのは、仲人型の結婚相談所では、本当に大切だと感じています。もちろん、お見合いから2回目、3回目ぐらいは、まだ様子見段階であり、見極めをする期間なので、このタイミングで仲人が介入しても、十分な効果が発揮されないこともあります。お二人の気持ちがまだ温まっていない段階なので、4回目以降ぐらいから介入をしていくタイミングだと思っています。ただ、お見合いを含めて3回目ぐらいのデートが終了した時点で、ヒアリングをして気持ちをお相手担当者に伝えることは、とても有効だと感じました。


婚活レッツでは、交際中の会員さまを放置して、2~3ヵ月ぐらいしたら、『成婚します』という、いきなり成婚の報告が上がってくることはありませんが、前職では私が担当している会員さまで1~2件ぐらいありました。本当に自力で活動をしてご成婚をされたケースです。


婚活レッツが属する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、アプリを活用する会員さまが大半で、その中の機能として【デート報告機能】があります。この機能を活用することで、デートの日付、場所や振り返り登録などが出来て、それが仲人に共有されるという画期的なシステムがあります。


我々仲人としては、今何回目のデートなのかなどがタイムリーに把握できるので、お見合いからの期間とデートの回数で、成婚の可能性を推定することも出来るのです。それによって、アドバイスをするタイミングや面談、ヒアリング、お相手仲人さんとの連携を取るタイミングなども確認出来て、成婚の確度を高める超重要な機能だと思っています。


この機能を活用している会員さまと活用していない会員さまの成婚率は、3倍以上の開きが出てきています。婚活レッツでは、直近6ヵ月でご成婚をしている会員さまは、全員活用頂いています。


もはや、仲人型の結婚相談所で、アドバイザーを使い倒せない婚活者さまは、ご成婚は難しいという状況になっています。


アドバイザーに言われなくても、積極的に報告を上げるという気持ちを持って活動すると、ご成婚が実現出来ると思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案