メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

仲人の仕事は、人生相談でございます!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「仲人の仕事は、人生相談でございます!」-1

私は、色々とハンディや悩みがある人をサポートしたい!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の開業して、運営している方のやりたい事や方向性はそれぞれだと思います。私のように個人事業主で運営する者もいれば、会社組織で運営する人もいます。個人と会社では、少し方向性が異なるのかなと思います。

会社組織で行うには、個人よりも会社として事業を行う方がメリットがあるからそうする訳です。会社であれば、メーンの事業があって、新規事業として行う会社もあると思います。立ち上げ当初から会社を設立して運営する人もいれば、暫くしてから法人なりして会社組織にする人もいます。法人なりする人は、理由は簡単で、ある程度収益が上がってきたから、会社で運営した方が節税メリットがあるからです。

ただ、何も考えず、会社組織だとカッコいいとか、代表取締役になれるとか、信頼が増すという低次元の発想の人も中にはいます。やはり、そこには想いであるとか、信念のようなものが必要なのではないかと思います。

私は、友人知人から開業について聞かれたり、問合せを受けたりすることが多いのですが、単純にもうかりそうとか、低予算でスタート出来るからとりあえずやってみたいと言う人が多いと感じます。やってみなければ分からないので、それはそれとして良いと思いますが、

ただ、そのような人に必ず言うことは、仲人をやるんですよということを言います。会社の経営やマネジメントに憧れて、そちらをやりたいということで、仲人の仕事はスタッフを雇って、そちらに任せるという発想です。間違ってはいないと思います。ただ、そういったビジネスをやりたい人には、私はアドバイスは出来ないですね。それは、マネジメントのプロに相談する話だと思います。

結婚相談所の仲人も、個人であれ会社であれ、皆さん仲人であると同時に社長と同じです。小規模ながら相談所経営をしています。お金が不足したらどこかから調達をしてきます。資金繰りをやったり、経理処理をやったりします。それ以外にも入会、交際管理、成婚などの婚活者向けサービスを行うと同時に、入会のためのプロモーションや営業をしたりします。1人で何役もしなければいけません。

その中のマネジメントだけをやりたいという人は、結婚相談所の仲人には向かないかもしれません。ご夫婦でやる際に、分担をするのは良いと思います。得手不得手がありますので、むしろ分担をした方が良いと思います。しかし、軌道に乗るまで大した仕事量もないのにマネジメントだけをやりたいというのでは、少し心配ですね。

婚活レッツでは、仲人業に専念をして、常に会員さまや婚活者さまのサポートに直結する行動を心がけています。ブログや動画を配信するのも、結局は会員さまのためになるからということで、配信をしています。動画は、会員さまが見てくれるからというよりは、自分自身が配信することで、多くのノウハウや情報が蓄積されていきます。それを、面談等で会員様にフィードバックして、より成婚が近づくようなサポートを行います。

仲人の仕事は、ご成婚を導くことであります。そのプロセスの中で、婚活者さまと多くのコンタクトを取り、相談を受け、成婚に導きます。婚活者さまからすると、誰にも相談が出来ないことを、私にだけに相談をしてくれることもあります。そんな相談は、これまで非常に多くありました。内容は記述しませんが、人生相談そのものになります。仲の良い友人にも相談できないこともあると思います。誰にも相談が出来ず、もんもんとしている人が、ご相談をして頂けるのです。それを、しっかりと聞いて、その人が前を向けるようにアドバイスをしたり、サポートをしていきます。相談を受けて、その場限りの相談の時もありますが、それはそれで構わないと思います。

想うことは、仲人の仕事は、その人の人生を変えてあげたい、結婚を実現させて人生を前に進めてあげたいという強い気持ちがないと務まらないと感じます。お金もうけの手段としてやる人もいますが、人生相談に向き合えるのか疑問に思います。仲人のお仕事は、それだけ重要であり、人の悩みに寄り添い、サポートをしていく仕事になります。

そのことを理解をして、私もしっかりとご成婚の実現を目指していきたいと思います。私がやりたいことは、仲人です!

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案