メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

今、頑張らないで、いつ頑張るの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「今、頑張らないで、いつ頑張るの?」-1

婚活者も仲人も、皆が辛いときこそ、今まで以上に頑張る!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


個人的に、2020年の婚活は、オリンピック前までが勝負だと思っていました。オリンピック・パラリンピック期間は、婚活が一時的に低迷し、その後の余韻期間も含めると1~2ヵ月は少し鈍化して、活動を開始する人も、交際の軌道に乗せるのも、成婚についても様々な形で影響がでるものと想定しておりました。


ですから、6月末までには、交際を軌道に乗せて、成婚を勝ち取ることを婚活レッツでは推奨して、進めてきております。


しかし、新型コロナウイルスという予期せぬ事態が起こり、日本全体だけではなく、世界中に影響を与え、経済、政治から人々の生活や健康に大きな影響を及ぼしています。特に、身近なところでいうと、経済的影響は大きいと感じています。旅行会社、イベント会社、飲食店、興行関係などは大きな打撃を受けています。我々結婚相談業も多少なりとも影響が出ているのではないでしょうか。


婚活レッツでは、外出を控える人が増えていることからも、お問い合わせが若干減少している感じがしますが、今週は関西方面からも来店があり、大きな影響はないと思われます。交際については、お見合いの取りやめや延期は、直悦的にはありませんが、交際中の人のデート頻度は下がっていることは否めません。ですから、3ヵ月の期間については、少し余裕を持たせる必要も出てくるのではないかとも考えています。


婚活レッツでは、6ヵ月以内の短期成婚を実現させることを目標に掲げて、サポートをしているので、交際期間のルールである原則3ヵ月でご成婚の判断をするという点については、かなり厳しく指導をしているところでありますが、この状況でそれを強く押すことは難しいと解釈をしており、お二人にある程度ペース面は委ねる必要があると感じております。


今、この状況下で、低迷している空気感ではありますが、ここで気持ちを抜いてしまったり、動きを止めてはいけないと思います。今こそ、これまで以上にがなって、何でも良いので動くことです。動きを止めてはいけません。デートでお会い出来ないのであれば、LINEによるコミュニケーションを頑張ってみる。また、長時間お会いするのではなく、30分、1時間でも良いので、パッとお会いをするなど、変化を付けた交際をしても良いと思います。


また、先にも述べたように、お見合いは中止にしているケースはあまりないと感じていますので、お見合いは組んでいっても良いと思います。もちろん、安全対策はしっかりとした上での対応となりますが、出来る限りのことはしていくと良いと思います。


我々、仲人も少し時間が取れるようになった人は、今まで出来なかったことを始めてみるとか、今まで以上にブログなどを書いてみるとか、出来ることは沢山あります。世の中と同じように、低迷して、何もせずにじっとしているのでは良くありません。


今、この状況にこそ、めちゃくちゃ頑張ることです。1日1日を大切にして、しっかりと前に進むことが大切です。


婚活者さまもアドバイザーも、1日を大切に生きていくべきです。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案