メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いで嫌な態度を取られた時、試されていると思え!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚活レッツ「お見合いで嫌な態度を取られた時、試されていると思え!」-1

嫌な態度、やる気がない、攻撃的な相手にはこれで対応せよ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


世の中、良い人もいれば、そうでもない人もいます。お見合いや婚活デートで、こちらが悪いことをしていなくても嫌な態度を取ってきたり、やる気がない感じであったり、酷い人ですと攻撃的な対応をしてくる人もいます。

その様なお相手と出くわしてしまった際には、どのように対応するべきか?お相手と同じような態度で返してしまってはいけません。同類の人間となってしまいます。だって、相手のことを嫌な人だなーと思っているのに、その人と同じ態度をしたら同類に区分されてしまいます。

恐らく、そのような態度をしてくる相手は、何か気に入らないことがあるのだと思います。こちらは、何もしていないと思ったり、悪くないと思っていても、そのような失礼な態度をするには何がしかの理由があるのです。恐らくこちらの見た目、態度、言葉遣い、マナーなどの部分で気に入らないことがあり、お相手にとっては期待外れで、時間の無駄だと考えてしまって、早く帰りたい素振りをしたり、わざと嫌な態度を取ったりしているのだと思います。

その様なお相手に対しては、どう対応するべきか?そんな時は、試練だと思って、誰かに自分を試されていると考え、自分を鍛えるチャンスだと捉え、大人の対応をして、その様なお相手に対してこそ、親切に優しく対応をし、感謝の気持ちを伝えて、いわゆる大人の対応をして頂きたいと思います。お相手と同じ態度をしていたら、それは二流、三流の大人であり、低次のレベルの人という位置づけになってしまいます。

常に、お相手の立場で考えて、何か気分を害させてしまったのかなと、自分を正すことを第一に考えて、自分を改善するきっかけを与えてくれたのだと、感謝をして頂きたいと思います。腹を立てて、「あいつの態度はなんだ」と思っているうちは、進歩も成長もありませんし、ご成婚もまだまだ先の話になります。

このような、お相手と出くわした時は、自分が成長するチャンスだと前向きに捉えて、近い将来お会い出来る素敵なお相手との出会いのために準備と対策をして頂きたいと思います。

世の中、嫌な人はどこにでもいますので!

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案