婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

婚活の難し際は、ここにある!

2020.02.25 婚活レッツ
婚活レッツ「婚活の難し際は、ここにある!」-1

恋愛ではなく、結婚相手を探しているのですからね!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活というのは、正直言って、決して難しい活動ではありません。


言ってみれば、異性のお相手から選ばれやすい対策と準備をして臨むことで、ご成婚をすることは簡単なことなのです。


しかし、皆さんはお相手に対する理想的なお相手像や最低ラインの条件などを持っていて、その基準の高低によっても成婚の可能性は変わってくるのです。


また、異性の方から自分自身を選んで頂けるように対策をしたり準備をして、対応をすることで選ばれやすくなり、お見合いから仮交際に進み、真剣交際に進む可能性が格段に上がると思います。


対策としてはそれで良いのですが、そのために自分を繕ってしまい、それが負担となり、素の自分とはかけ離れた対応をすることで疲れてしまったり、作った自分を選んでもらっても、素の自分ではないので意味がないといった葛藤が生じてしまう人もいます。それがストレスとなって前に進めなくなって、ペースを乱してしまう人もいらっしゃいます。


ここに結婚相談所の婚活の難しさがあります。もちろん、素の自分を受け入れてもらえるのでしたら、それに越したことはありません。しかし、多くの人の素の自分は、けっこう酷いものであったり、改善をするぐらいが丁度良い人もいます。誰しも、今の自分から改善することは大変なことで、ストレスもかかってきます。アドバイザーから指摘をされたりすると、自分のことを否定されていると感じてしまったりします。


私は、結婚相談所で婚活をする場合は、短期間で改善を繰り返し、お相手から選ばれやすい状況を作り出し、良い人がいた時には、取りこぼさないようにする準備をしていくことが大切だと思っています。改善をする際に、一時的な負荷がかかるのは仕方がないことであり、健全なことだと思っています。


異性のお相手から選んで頂きやすいように準備と対策をして、最終的に自分自身が選ぶという状況を作り出すことが大切になるのです。


普段の自分を完全に封印するのは良いことではありません。仮交際の段階では、普段の自分である地の部分は出さないことが大切になります。真剣交際に入って中盤ぐらいを超えたら、少しずつ地を出していくことが大切になります。


ある程度は、無理をして自分を改善し、異性から選ばれるようにして、まずは交際に進むことです。そこから少しずつ地を出していくことで、いつもの自分を理解してもらい、信頼関係を作って、成婚の決断が出来るところまでの関係を築いていくことです。


いきなり地を出しても、受け入れてくれる人は少ないと考えて、ステップ by ステップで、徐々に地を出していくことが大切になります。成婚するために一つのポイントになります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/