メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活が苦戦する人を、劇的に好転させる方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「婚活が苦戦する人を、劇的に好転させる方法!」-1

ちょっとだけ意識を変えるだけで良いのです!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で活動をしていて、なかなか活動が軌道に乗っていかなかったり、良いところまで行くけれども成婚までは到達できず、そのあたりを行ったり来たりしている人も多くいます。


どこの部分で苦戦しているのか、何が原因となっているのかは、人それぞれ異なるのでですが、共通項もあったりします。


私がいろいろと婚活者様を見たり、相談を受けたりする中で、この意識を改善するだけで婚活が軌道に乗っていくというポイントを見つけましたので、お伝えしたいと思います。


それは、『お相手の立場でものごとを考える』ということです。


多くの婚活者は、自分中心で、自分のことしか考えていません。お相手の立場や気持ちなどを軽視して活動している人は、ご縁を掴むことが出来ません。やはり、お相手のこともしっかりと考えて、お会い出来た人もそうですが、周りにいる人に対しても優しく出来る人には、必ずご縁は巡ってくるものだと思います。


私が、許容しないのはキープということです。本命のお相手がいるけれども、保険としてキープしているお相手がいる状態と言います。それに気づいた時には、かなり厳しく指摘をします。相手のことを考えろと厳しく詰め寄ることもあります。自分だけ良ければ良いのですか?と聞くと、必ず、お相手から断られることもあるので、その時にゼロスタートになるのは避けたいという理由が大半です。


どちらかのお相手に絞り込みが出来ず、悩んでしまって、ずるずると同時交際を継続しているケースもあります。この場合は、期限を設けて絞り込みをするように促します。アクションを起こさない場合は、かなり厳しく指摘をします。自分だけ良ければ良いという精神ですね。これは、許せないですし、ご縁を繋ぐことも出来ません。本命の人がいるならば、まずはその人との交際に集中すれば良いのです。他のお相手がいると集中して交際など出来るはずがありません。


結婚相談所では、何人とお見合いをしても良いのですが、いかに短期間で1人のお相手に絞り込み、そのお相手と向き合って、真剣に交際をして、将来のお話などをして、ご成婚の決断が出来るところまでの関係性を築くかにかかっています。


このことを理解すれば、同時交際をダラダラと継続するという選択にはならないと思います。


それと、お相手の気持ちや立場も考えて、行動することです。結局は1人のお相手しか選べないのに、複数交際を暫く継続して、本命ではないお相手の気持ちがこちらにかなり入り込んでしまった場合、お相手を傷つけることになるのです。最悪のケースは、精神的なダメージを負って、婚活を諦めざるを得ないということにもなりかねません。


また、子供を求める女性に対して、ダラダラと時間を使わせることは、ギリギリの年齢で活動をしているのに、その女性の人生を狂わせてしまうことにもなるのです。こういったことを理解した上で、活動することが大切になるのです。他人の人生を狂わせる権利などあるはずがありません。そのことを理解し、お相手の気持ちや立場を考えて、行動することで、自分自身にご縁が巡ってくると考えて欲しいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案