メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

何処で出会うかより、誰と会うかが重要ですね!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「何処で出会うかより、誰と会うかが重要ですね!」-1

結婚相談所が出会いのスタンダードになると良いかな!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所や婚活支援サービスを利用した出会いに抵抗がある人は、依然として多いと思います。しかし、出会いの機会がなく、結婚が出来る見込みもないのに、悶々として考えているけれども、結婚相談所だけにはお世話になりたくないという人も、多いのではないでしょうか。


あそこにお世話になるぐらいなら、自分で見つけると意固地になっていているけれども、出会いの機会がなく、独身のままとなっているのでは、本当に勿体ないことだと思います。


婚活において、プライドは本当に無用の長物であると思います。自分の結婚の馴れ初めなど、言ってみれば誰も興味がないのです。自意識過剰になって、結婚相談所での結婚など恥ずかしいとか、どう思われるか分からないと感じている人は、とても滑稽に映ります。


言葉を選ばずに言うならば、ブサイクな旦那や嫁さんと結婚をしている人は、とても好感が持たれます。こころ優しい人なんだろうなとすら思ってもらえます。イケメンの旦那さんや美人の奥さんと結婚していると、やっかみしか生まれません。外見は良いけれども、苦労をしているご夫婦は多いと思います。見た目で選んだ末に、ご相談に来る婚活者はとても多いのが現状です。


馴れ初めなど、出会いのきっかけに拘るよりも、誰と会えるかの方が重要だと思います。どこで会うかはどれほど重要なのでしょうか。出会い方に拘って、会える人の範囲を制限するよりも、出会える人にフォーカスをして、範囲を広げ、可能性を高めた方が良いのです。


先日、元会員さまの結婚式に出席させて頂いた際に、馴れ初めの紹介もあり、ご家族、親族をはじめ参加者の方々の大半は相談所での出会いということを理解していました。私のところには、ご親族の方をはじめ多くの方が、「ご縁を繋いでくださり、ありがとうございました。」とご挨拶にお越しくださいました。大切なことは、誰と会うかということであり、お相手を見つけて結婚をし、人生を前に進めることなのです。


一組の結婚で、これほど多くの人が喜んでくれて、人が動くということは、本当に凄いことだと思いました。同じ席のご友人の方は、東北、関西地方から今日の日のために出向いてくださっていました。一組のご成婚が、これほど人を動かし、喜びを与え、笑顔をつくれるということは、結婚式に出席して、実感することが出来ました。友人、知人として出席する結婚式とはまた違った視点で、結婚式を俯瞰することが出来て、とても多くの学びがありました。


これまでも数多くのご成婚を出して参りました。お二人のお祝い会をして、門出を祝福していましたが、どれだけの人が、どの程度喜んで頂けているのかは実感出来ていませんでした。今回、結婚式に出席して、改めて結婚相談所の役割や責任の大きさを痛感しました。


今後もブログや動画を通じて、少しでもお役に立てるように、1人でも響いて頂けるように、前向きに取り組んでいきたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案