メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

成婚することを、とことん追求しろ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「成婚することを、とことん追求しろ!」-1

選り好みをして、理想を追求している場合ではないぞ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所は、夢を叶える場所ではありません。結婚したい人をご成婚に導くことは出来ますが、あり得ないような理想的なお相手を見つける場所でも、そんな夢を叶える場所でもないのです。


結婚相談所では、結婚をする覚悟を決めて、成婚をとことんまで追求して欲しいと思います。そのために、戦略的に活動することは、とても大切です。自分自身の婚活市場における需要を、ある程度正しく見積もること。それを基にしたターゲティングを正しく行うことがまずは大切になります。


高嶺の花を追いかけたり、理想を追求したり、交際してももっと良い人がいると思って目移りをしていると、成婚が現実にはなりません。


大切なことは、結婚する覚悟を決めることです。これまで独身のままできた自分がいけないと考えて、今から一発逆転を狙うのではなく、現実をしっかりと受け入れて、成婚を追求することに徹して欲しいと思います。それは、自分自身とつり合いの取れたお相手を選ぶということです。そして、自分のことを良いと言ってくれるお相手を大切にすることです。


そして、大きな問題がなければ、次のステップに進んでみることです。スピード感を持って活動し、ご成婚をしてみることです。もちろん、誰でも良いということではありません。お見合いでお会い出来ている段階で、相当な選定をしていてご縁のある人です。しかも、仮交際に進むお相手というのは、フィーリングなども合っていると言えます。交際を進めていく中で、真剣交際に進んでも良いと思えるお相手であれば、かなりご縁があるお相手であり、あとは乗るか反るかです。


真剣交際に入ってから、ご成婚をしていくのは5~6割ぐらいと言われています。残りの4~5割は交際終了となり、再スタートを切ることになります。仮交際の段階は、将来のパートナー候補として、交際をしていくための関係性作りの期間であり、まずは仲良くなっていく期間です。真剣交際に入ったら、将来を見据えて、近い将来のお話しなど込み入ったお話しを積極的にしていき、擦り合わせをしていく期間です。もちろん、更に仲良くなる努力をして、信頼関係も構築できるようにお互いに気を使い、徐々に地を出していくことになります。


真剣交際をしていく中で、やはり性格面などが合わないということが出てきたり、込み入ったお話しをする中で、お伝えすべき事項が許容できないことも出てくると思います。ただ、ある程度関係性が出来た段階で、お伝えするべきことをお伝えすることで、許容して頂けることも多々あるので、そのような内容をお伝えするのは、やはり真剣交際に入ってからの前半ぐらいが良いと思います。


結婚相談所では、恋愛を楽しんだり、理想を追求するのではなく、結婚をする覚悟を決めて、成婚を追求して、早期にご成婚を実現して、本題である結婚生活に進んで頂きたいと思います。


目的をはき違えてはいけません。理想を追求するのは、もういいのではないでしょうか。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案