メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いが組めることで、安心してはいけない!急げ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「お見合いが組めることで、安心してはいけない!急げ!」-1

お見合いが組めても、状況は何も変わってはいない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所に登録をして活動する人は、入会時にはとても焦って、早く何とかしたいという想いが強いと思います。実際に活動をしてみると、人にもよりますが、意外とお見合いがスムーズに組めて、想定以上の人数にお会い出来るので、ホッとしてしまい、気が抜けてしまう人もいらっしゃいます。


結婚相談所に入会をしたことで、結婚が出来ると思ってはいけません。ご年齢や諸条件にもよりますが、皆が簡単にご成婚が決まるものではないということは理解をして頂く必要があります。もちろん、早期にご成婚していく人は、大勢いらっしゃいます。


婚活レッツが属する、日本結婚相談所連盟(IBJ)では、ご成婚をされた方の活動期間で一番多いのは4~6ヵ月です。1人のお相手と交際が出来る期間が原則3ヵ月となるので、1~3ヵ月でお見合いをして将来のパートナー候補を見つけて、3ヵ月交際をしてご成婚を決めているということになります。


要は6ヵ月後には、ご成婚をして、早ければ既婚者になっていることになります。


ただ、これはご成婚をしていく人のデータとなり、ご成婚が出来ない人も多くいるのです。結婚相談所に入会をして安心をしてしまって、なかなか一所懸命に活動をしようとしない。あるいは、お見合いでお会いをしたお相手に対して、ここが嫌だ、あそこが嫌だと言ってお断りをして、お相手の良いところを見ようとせず減点方式で品定めをしている人も見受けられます。これでは、ご成婚が出来るはずもありません。


結婚相談所に入会した時点で、何もしない人よりは結婚が出来る可能性は、相当高くなりますが、まだ気を抜いてはいけないのです。せっかく結婚相談所で前向きに婚活をしようと思ったのですから、最後まで気を抜かず、ご成婚を一気に目指して頂きたいと思います。


結婚相談所では、成婚までのプロセスの中で最初のステップがお見合いになります。お見合いが組めるということは、当然成婚の可能性が生まれるということになるので、ポジティブであります。しかし、安心してはいけないのです。お見合いは、まず会ってみたいというぐらいの感覚です。お見合いから仮交際に進んでも、多くの方は、とりあえず何度か会ってみようという程度です。お見合いを含めて4回以上お会い出来る場合は、ここで初めて脈が出てくる感じになります。それ以降5回6回とお会い出来ていれば、次のステップである真剣交際を見据えてお会いをしていくことになります。


お見合いから3回目までは見極め期間になるので、全く安心してはならず、如何に4回目以降にコマを進めるかが重要になるのです。ですから、お見合いを組めたことで安心をしてはいけないのです。


お見合いを組めた段階では、状況は何も変わっておらず、成婚の可能性についても、ほぼ変わっていない状態です。お見合いが組めたら、モチベーションを上げて、まずはお見合いを突破して仮交際に進み、仮交際では4回目以降お会い出来るように楽しいデートをしていくことです。


あとは、自分一人のやり方や考え方で活動をせずに、結婚相談所で成婚がしやすい、結婚相談所ならではのやり方で活動することが大切になります。


プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することが大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案