メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

1人と真剣交際に入るまで、複数交際を引っ張る人の末路!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「1人と真剣交際に入るまで、複数交際を引っ張る人の末路!」-1

結局は、良い結果にはならない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


二兎を追う者は一兎をも得ず


この言葉が示すように、欲張ったり、優柔不断で決断が出来ず、結果として複数名と同時交際を継続していると、最終的に誰とも交際が発展せず、ご成婚を得ることが出来ないことになります。


自分さえ良ければという発想ではダメなのです。


結婚相談所の活動で、大切なことの一つに、お相手のことも考えて活動することが挙げられます。自分のことばかり考えて、お相手の気持ちや状況を考慮せず、最終的にお相手を傷つけてしまう行為を言います。複数交際を引っ張ることも、これに該当することになります。


私は、事あるごとに、会員さまをはじめ婚活者の方には、お相手のことを考えて活動(交際)をするようにとお伝えをしています。そうでなければ、ご縁など巡ってくるはずがないからです。


これまで、ご成婚をしていく人の多くは、早期に一人に絞り込んで、交際を深めていっています。また、同時交際を継続していると、パワーが分散されてしまい、一人のお相手との交際に集中できず、お互いが会いたい時に会えないという状況になり、どこかのタイミングで、気持ちが離れてしまい、ご成婚には至らないという結果となります。


では、誰でも良いかというとそうではありません。まずは、複数交際はある程度認められているのですが、短期間で絞り込みをして、1人のお相手と交際を深めて、将来を見据えて真剣交際をしてみることです。ダメなら、再スタートをしてお見合いをしていくことです。一見、非効率なやり方のように見えますが、結果としては、ご成婚の時期も早くなると思っています。


そして、複数交際を引っ張るのは、結果としてご成婚を難しくしてしまい、慎重に見極めをしていることが、返って仇となり、生涯独身のままの可能性を高めることになってしまうのです。


昨日、元会員さまの結婚式に出席しましたが、短期間で1人に絞って、1ヵ月も経過しない段階で真剣交際に入っていました。とても早かったと記憶しています。最初の1ヵ月で10回はお会いしていて、5回目ぐらいで真剣交際の申し出をしていたと思います。


ご成婚に進む人というのは、このペースだと思ってください。婚活のやり方を間違えていませんか?


婚活レッツのフルサポートに興味がある人は、以下のメールアドレスよりご連絡を頂けましたら、きっと結婚が出来るイメージが沸くお話が出来ると思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案