婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

どこで出会うかより、誰と出会うかが重要であります!

2020.02.17 婚活レッツ
婚活レッツ「どこで出会うかより、誰と出会うかが重要であります!」-1

馴れ初めを気にしている人は、二流であります!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の出会いで結婚することが、気恥ずかしいとか、劣るという時代は、当の昔に終わっています。今後は、結婚相談所での出会いによる結婚がスタンダードになる日がくるとすら思っています。昭和初期では、恋愛結婚よりもお見合い結婚が大半であって、スタンダードでした。しかし、昭和の時代の変遷に伴い恋愛結婚が逆転し、一時期は95%以上が恋愛結婚となっていましたが、最近は徐々に結婚相談所をはじめとした結婚情報サービスを利用した結婚が増加しているのです。もはや、珍しい出会いではないのです。


出会い方に拘って、婚期を逃して独身のままというのは、本当に残念であり、もったいないことだと思います。また、出会い方にこだわりを持っている人は、二流だと思ってしまいます。出会い方って、そんなに重要ですか?もちろん、しっかりとした理由があれば、良いと思います。職場や学校での出会いが最も多いのですが、毎日顔を合わせることで、お互いのことを一定期間見れて、どんな人かを理解した上で、交際をして結婚をしたいということであれば、十分な理由だと思いますし、私もその方が良いと思います。


私が言いたいのは、結婚相談所で結婚をしたということを人に言うことが恥ずかしい、ダサい、恰好悪いなどと考えている人のことを言っています。本当に残念であります。先日、あるyoutube動画を見ていた時に、結婚相談所での出会いのイメージを上述のように言っている元フリーアナウンサーという女性が言っておられました。残念ですね。


どこで会うかよりも、誰と会うかが重要なのです。結婚相談所での出会いも、学生時代の出会いも、職場での出会いも、それ程大きくは違いありません。


結婚相談所には良い人がいないということはないと思います。見た目などでも、タレントさん、元俳優さん、現役の俳優さん、アナウンサー、キャスター、CAさんなので、一般の出会いではまずお目にかかれないような人が多く登録をしています。それでも、良い人がいないと言えますか?


結婚相談所には、とても素敵な人が多く登録をしているのです。


自分の考え方ややり方で、婚活を進めようとするのではなく、まずは相談に行ってみることが大切になります。恐らく、考え方が変わると思いますし、自分が結婚できるイメージが出来ると思います。


それと、結婚相談所に入会をして、活動をしたからと言って、簡単に成婚が出来る訳ではありません。このことも理解をしていく必要があります。アドバイザーのサポートを受けることが、何よりも成婚への近道になります。


プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することが、何よりも大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/